大阪ではたらくタクシードライバーのブログ
現役の大阪昼日勤タクシードライバーが、そのあまりにも自由すぎる働き方、ライフスタイルなどといったリアルを書き綴るブログです
⇩⇩⇩ 応援・フォローお願いします!⇩⇩⇩
Sponsored Links
確か今日って帳尻合わせ乗務やったよね??:12月11日(土)大阪昼勤タクシー営業
2021
/
12
/
12
営業備忘録
何やかんやで結構忙しくさせてもらった
今日は土曜日、帳尻合わせ乗務の日。
相棒を整える作業も必要最小限に留めて、さっさと出陣!!
出庫時間:AM9:09
今日もボウズのまま北上、北区でようやくアプリが鳴り1本熟すも、またしばらく空車状態に・・・
土日祝は平日とは違って、人の動き出しがゆっくりなので、まぁこんなもんなんやけど・・・チョイとだけ焦りが・・・
こうなったら、先に休憩を消化すべく、ちょっと早いかも知れんけど、心斎橋アタック開始や!
20分ほどで乗り込みがあり、大国町・・・
でも、このあとアプリとスライド乗車で2本営業して、心斎橋アタック2回目開始!
流れが速く、休憩は消化出来なかったが、新大阪行きゲット!!
そして十三、梅田でお客さんをゲットして、なんさん通りに流れ着いた。
で、そのままタコツボを目指そうと思ってたら、御蔵跡通りで手が上がり、一心寺までのお客さん。
このお客さんを降ろして合法的にクルリンパ、再びタコツボを目指そうと思ってたら、一心寺の前で手が上がった。
経験上、ここで乗って来るお客さんは、九分九厘がJR天王寺行き。
実際、このお客さんもそうだったが・・・ちょっとした問題発生。
『ここをUターンして行って!』
一心寺の目の前のV字の交差点をUターンしろと来た。
確かにそうすれば最短距離で行けるが、ここは思いっきりUターン禁止。
多いんです、この手の乗客。
ここは毅然とした態度での対応が必要や。
私:『すみませんが、ここの交差点はUターン禁止なので、天王寺でしたらこの先を左に曲がって、動物園の所から迂回させてもらう必要があります。』
乗客:『でも、他の運転手はUターンして行ってくれたで!』
はいはい、もうええっちゅうねん・・・
私:『他のドライバーのことは僕にはわかりません。とにかく違反になるので、Uターンは出来ません。』
乗客:『・・・・・・・・(不服そうな態度)。』
ここでイッキに畳みかける
私:『どうされますか?このまま運行させてもらってもよろしいんですか??』
乗客:『もう、と、と、とにかく迂回でもええから天王寺の方へ行ってんか!!』
当たり前じゃ!
たかだかケタ落ち、ヘタすりゃワンメーターの売上のために、ましてや見ず知らずの今回こっきりの客のために、なんでオレがリスクを背負わなアカンねん!!
って言うてやりたい気分でしたわ!!
アカンよ!お客さんにそんなこと言うたら!!
この【特別な負担強要】乗客を天王寺でとっとと降ろして、再びタコツボを目指してたらDiDiが鳴り即取り、敷津西から南海住ノ江駅までのお客さん!!
これ以降は、流しとアプリで売上が爆伸びし、北新地からJR天王寺までのお客さんのミッションを完了した時点で、今日の必要額を遥かにクリアしてたので、そのままいつもの帰り便スポットにクルマをセット。
ここで南方面のお客さんを1組乗せて会社に帰ったら、9時間ちょうどくらいでフィニッシュも夢じゃない。
思いの外流れが速く、すぐにハナバン、速攻で女性が乗って来て、行き先を尋ねると・・・
『梅田のスカイビルまで・・・』
おもっくそ反対方向やないの・・・仕方がないっす・・・。
夕方の渋滞を掻い潜って無事にミッションを完了、さらに流しで大淀中から十三までのお客さんをお送りした時点で、営収が30,000円を超えたので、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!
結局、今日は10時間12分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。
ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが1回という結果に。
今日はあくまで帳尻合わせの乗務やったはずやのに・・・結構忙しくさせてもらった。
只々感謝ですね!!
それではまた!!
励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事
三番街で◯◯◯行きを引いて流れが変わった:12月12日(日)大阪昼勤タクシー営業
確か今日って帳尻合わせ乗務やったよね??:12月11日(土)大阪昼勤タクシー営業
今日は集合点呼の日やから早上がりするのさ:12月10日(金)大阪昼勤タクシー営業
前の記事
次の記事
Sponsored Links
プロフィール
Author:Driver Takabou
大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。
Driver Takabouと連絡を取る
まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します
ご意見等もこちらから承ります
その前に→FAQ:よくある質問集
プライバシーポリシーはこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
2023/09 (20)
2023/08 (20)
2023/07 (18)
2023/06 (23)
2023/05 (21)
2023/04 (20)
2023/03 (21)
2023/02 (17)
2023/01 (19)
2022/12 (20)
2022/11 (22)
2022/10 (23)
2022/09 (20)
2022/08 (23)
2022/07 (21)
2022/06 (26)
2022/05 (22)
2022/04 (21)
2022/03 (22)
2022/02 (15)
2022/01 (21)
2021/12 (25)
2021/11 (18)
2021/10 (21)
2021/09 (19)
2021/08 (17)
2021/07 (18)
2021/06 (14)
2021/05 (14)
2021/04 (1)
2021/03 (5)
2021/02 (18)
2021/01 (11)
2020/12 (19)
2020/11 (23)
2020/10 (21)
2020/09 (11)
2020/08 (13)
2020/07 (13)
2020/06 (15)
2020/05 (4)
2020/04 (19)
2020/03 (29)
2020/02 (25)
2020/01 (29)
2019/12 (23)
2019/11 (22)
2019/10 (29)
2019/09 (32)
2019/08 (25)
2019/07 (28)
2019/06 (29)
2019/05 (32)
2019/04 (29)
2019/03 (21)
2019/02 (13)
記事カテゴリー
営業備忘録 (806)
タクドラのリアル (36)
その他 (14)
雑談 (47)
愉しみ (13)
にわか料理人 (12)
素晴らしき音楽の世界 (5)
食い道楽 (9)
ボラボラ旅 (4)
プロドライバーとして (1)
夢のカタチ (4)
タクドラの休日 (37)
プロフィール (0)
独酌ブログ (27)
健康 (1)
健康ブログ (7)
管理人Takabouからのお知らせ (4)
ダイアリー (16)
節約レシピ (2)
おトク情報 (1)
多事争論 (8)
近況報告 (7)
NO MUSIC,NO LIFE (2)
スグレモン (1)
タクシー営業ノウハウ (1)
散財記録 (4)
タクシーのシゴト (33)
自由人の休日 (3)
ひとりごと (13)
プライバシーポリシー (1)
時事ネタ (1)
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちらから