確か今日って帳尻合わせ乗務やったよね??:12月11日(土)大阪昼勤タクシー営業

new-york-3881344_640.jpg

何やかんやで結構忙しくさせてもらった



今日は土曜日、帳尻合わせ乗務の日。

相棒を整える作業も必要最小限に留めて、さっさと出陣!!


出庫時間:AM9:09


今日もボウズのまま北上、北区でようやくアプリが鳴り1本熟すも、またしばらく空車状態に・・・


土日祝は平日とは違って、人の動き出しがゆっくりなので、まぁこんなもんなんやけど・・・チョイとだけ焦りが・・・


こうなったら、先に休憩を消化すべく、ちょっと早いかも知れんけど、心斎橋アタック開始や!


20分ほどで乗り込みがあり、大国町・・・


でも、このあとアプリとスライド乗車で2本営業して、心斎橋アタック2回目開始!

流れが速く、休憩は消化出来なかったが、新大阪行きゲット!!


そして十三、梅田でお客さんをゲットして、なんさん通りに流れ着いた。


で、そのままタコツボを目指そうと思ってたら、御蔵跡通りで手が上がり、一心寺までのお客さん。

このお客さんを降ろして合法的にクルリンパ、再びタコツボを目指そうと思ってたら、一心寺の前で手が上がった。

経験上、ここで乗って来るお客さんは、九分九厘がJR天王寺行き。

実際、このお客さんもそうだったが・・・ちょっとした問題発生。


『ここをUターンして行って!』


一心寺の目の前のV字の交差点をUターンしろと来た。

確かにそうすれば最短距離で行けるが、ここは思いっきりUターン禁止。


多いんです、この手の乗客。


ここは毅然とした態度での対応が必要や。


私:『すみませんが、ここの交差点はUターン禁止なので、天王寺でしたらこの先を左に曲がって、動物園の所から迂回させてもらう必要があります。』


乗客:『でも、他の運転手はUターンして行ってくれたで!』


はいはい、もうええっちゅうねん・・・


私:『他のドライバーのことは僕にはわかりません。とにかく違反になるので、Uターンは出来ません。』


乗客:『・・・・・・・・(不服そうな態度)。』


ここでイッキに畳みかける


私:『どうされますか?このまま運行させてもらってもよろしいんですか??』


乗客:『もう、と、と、とにかく迂回でもええから天王寺の方へ行ってんか!!』


当たり前じゃ!

たかだかケタ落ち、ヘタすりゃワンメーターの売上のために、ましてや見ず知らずの今回こっきりの客のために、なんでオレがリスクを背負わなアカンねん!!





って言うてやりたい気分でしたわ!!

アカンよ!お客さんにそんなこと言うたら!!


この【特別な負担強要】乗客を天王寺でとっとと降ろして、再びタコツボを目指してたらDiDiが鳴り即取り、敷津西から南海住ノ江駅までのお客さん!!


これ以降は、流しとアプリで売上が爆伸びし、北新地からJR天王寺までのお客さんのミッションを完了した時点で、今日の必要額を遥かにクリアしてたので、そのままいつもの帰り便スポットにクルマをセット。


ここで南方面のお客さんを1組乗せて会社に帰ったら、9時間ちょうどくらいでフィニッシュも夢じゃない。


思いの外流れが速く、すぐにハナバン、速攻で女性が乗って来て、行き先を尋ねると・・・



『梅田のスカイビルまで・・・』



おもっくそ反対方向やないの・・・仕方がないっす・・・。


夕方の渋滞を掻い潜って無事にミッションを完了、さらに流しで大淀中から十三までのお客さんをお送りした時点で、営収が30,000円を超えたので、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間12分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが1回という結果に。


今日はあくまで帳尻合わせの乗務やったはずやのに・・・結構忙しくさせてもらった。


只々感謝ですね!!


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー