三番街で◯◯◯行きを引いて流れが変わった:12月12日(日)大阪昼勤タクシー営業

manhattan-932754_640.jpg

序盤は徹底的にアカン展開やったけど・・・



きょう日曜日も帳尻合わせ乗務をする。

遅めに出勤して正解。

相棒は夜露を拭き取り、窓ガラスだけ拭いて、とっとと出陣!


出庫時間:AM9:00


今日は天王寺でDiDiが鳴り、大道から難波中までのお客さん。


その流れでタコツボに潜入、タクシー少ないうえに流れも速く、即ハナバンで・・・エディオンアリーナ・・・


速攻でタコツボに戻り、即ハナバンで、靭本町・・・さっきよりはマシやからヨシとしよう!と思ってたら・・・なにわ筋に入ってから実車ボタン押し忘れに気付く・・・790円〜950円にはなってたはずの商いが、550円・・・。


気を取り直して営業再開、岡崎橋を過ぎてすぐあたりでDiDiが鳴り即取り、リーガロイヤルが乗車地点で大阪空港までのお客さんや!

喜び勇んでリーガロイヤルに向かってたらキャンセル・・・本町通から新なにわ筋へは右折出来ひんからクルッと回っただけやのに・・・なんやねん、それは・・・??


今日は徹底的にアカン日や・・・


もはややる気ゼロ・・・でも、ガキの遣いやないねんから、必要額は絶対に売らなアカン。


気を取り直して心斎橋アタックを開始するけど・・・15分動かんので離脱・・・もっぺんタコツボ行こ!!


御堂筋を下ってたら、パチンコ屋の四◯楼の前で、明らかに店員と思しき女性が手を上げてる。

夜勤をやってた頃にも、同じことがあって、このパチンコ屋の店員に呼ばれて止まったら、どうしようもない乗客を押しつけられてエライ目にあった記憶がある。

恐る恐るクルマを寄せて窓を開けると、パチンコ屋の店員ではなく、その先のホテルロイヤルクラシック大阪のディスパッチャーやった。

車寄せに誘導されて即ご乗車で、ホテル阪急インターナショナルまでのお客さん。


ミッションを完了してホテルを出ようとしたら、Uberが鳴り即取り、現地に到着したら、どこにいるのか?こっちへ来てくれと催促のメールが入る。

建物の住居表示を見てもちゃんと合ってる・・・指定された乗車地点に間違いなく到着してるのに、こっちへ来てくれとはどういうことや??と思いつつ連絡を取ろうとしたら、キャンセル・・・


ここはさっきのリーガロイヤルとは違って、よほど頭のおかしいタクドラではない限り、絶対に流そうとは思わんエリア・・・ましてや今日は、ただでさえタクシーが少ない日曜日、そんなことやってたら、いつまで経ってもタクシーは捕まらんと思うけど・・・


そんなこと僕の知ったことではない。


それどころか、大事な時間を無駄にされて実に気分が悪い。

キャンセル料500円払うたらそれでええっちゅうもんやないねん。

何せ、失われたオレの大事な時間はプライスレスや。


まぁ、永遠にやっときなはれや。


こうなったら、阪急三番街の乗場や!!


いざ潜入してみたら・・・タクシー・・・カラッポ・・・むろん、即付け!

すぐにおばあさんが乗って来て、


『ここへ行って欲しいねんわ!』


と言って、行き先を書いたメモ書きを読み上げはった・・・


『コウミョウイケメモリアルホール!!』


はいは〜い、コウミョウイケですね〜・・・・・

・・・・・コウミョウイケ・・・・・??


い"い"い"い”ぃぃぃ〜っ??


コッ、コッ、コウミョウイケって、あの堺の南区の光明池ですか??


こんな時間にこんな所から・・・終電前後ならおおいに有り得る話やけど・・・思わず3オクターブは高い声でおばあさんに確認してしまった・・・。

どうやら間違いなさそうなので、住所を調べてナビをセットしてとっとと三番街を出発、阪神高速と泉北1号をバビュンと快走して無事に到着、ミッションを完了した。

fc2blog_202112130839399ff.jpg

思いがけず、光明池まで来てしまった・・・


もうこれは帰るやつやろ??


いやいや、それまでの売上がウスクチ過ぎて、なんぼ帳尻合わせ乗務とはいえ、まだまだ帰ったらあかんやつや・・・


さっきの2件のキャンセルが恨めしい・・・。


でも、そんなこんながあっての光明池行き・・・要らんことは考えずに、とっとと営業に戻ることにした。


その後は、堺で3本ほど営業して、出庫から5時間弱でひとまず日給1万円をクリア。

今日の必要額まではあともうちょっとやけど・・・堺市内での動きがピタッと止まってしまったので、素直に大阪市内へ戻ることにした。


動きなく大阪市内に帰還、相棒に給油の後、夕方あたりからアプリがギャン鳴りし始め、休憩を消化しつつコツコツ営業。


DiDiの注文で九条から千日前に流れ着き、そのままいつもの帰り便スポットを目指そうと思ってたらDiDiが鳴り、平野行きの注文が飛び込んできたので即取り。


今度こそホンマに帰るやつや!


日本橋2でお客さんがご乗車、阪神高速をバビュンと快走して無事にミッションを完了、そのままガラガラ閉店、ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間23分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが1回という結果に。


序盤は徹底的にアカン展開で、一時はどうなるかと思ったけど、終わってみれば、帳尻合わせ乗務にしては上出来な結果を、程よい乗務時間で残すことが出来たのでは??

まぁ、慢心せずに頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー