その時はあまりにも突然やってきた:12月15日(水)大阪昼勤タクシー営業

dimitar-belchev-1294943-unsplash.jpg

早上がりします



昨晩、訃報が届いた。


その昔、西宮の苦楽園口で暮らしてた頃、地元の青年会活動で公私共にお世話になってた先輩が旅立った。


年下の僕が言うのも何やけど、とにかく面倒見のいい人で、おおよそ病気なんかとは縁のない元気な人やったのに・・・この春に、ステージ4の悪性リンパ腫に侵されてるのが発覚。

医師からは、もってお盆までと宣告されてたけど、いい抗がん剤に巡り合えたおかげで、この10月には一緒に食事が出来るまで回復し、よかったよかった!と思ってたのに・・・先輩はあまりにも突然かつ、あっけなく逝ってしまった・・・

干支は同じ戌、ちょうどひと回り上の63歳・・・若すぎる・・・。

fc2blog_20211216114007008.jpg



家族が寝静まったあと、ひとり献杯した。


そんなワケで、今日は締め日なんやけど・・・今晩、先輩を見送るために早上がりします。


出庫時間:AM6:30


今日はいつもにも増して、時間勝負で立ち回る。

幸い、出庫してすぐにDiDiが鳴ったのを機にアプリの注文が連続で入り、我孫子町から河内永和に流れ着いた後は東大阪周辺で営業する展開となった。


その後は、主に難波周辺でコツコツ営業。


僕は空車の時はFMラジオを聴いてるんやけど、今日は昭和の名曲のカバー特集ということで、懐かしい曲が次から次へと流れてくるのはいいけど・・・

先輩がよくカラオケで好んで歌ってた曲も流れて来て・・・さまざまな思い出が頭の中をよぎる・・・もうこうなったらアカン・・・涙が溢れてきて止まらへん・・・仕事にならん・・・もう切り上げようかな・・・


大の男がビービー泣くな!!

しっかりせいっ!!ドアホ!!

先輩に笑われんど!!


もうラジオをOFFにして、深呼吸して気持ちを入れ替えて営業再開。


なんとかコツコツ営業し、DiDiの注文で塩草から南船場までのお客さんをお送りしたところでタイムアップ、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間19分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが2回という結果に。


明日の営業は・・・メンタル的にどうなるかわかりません・・・。


乗務できるのか否かを冷静に判断して決めますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー