序盤からパンチの効いたロングを引くも終盤で失速した日曜日の営業:2019.5.5




5月5日(日)の営業。

前代未聞の10連休という、長かったゴールデンウィークも、いよいよ残すところ2日となった。

タクシー営業においては、今日までは、何やかんやである程度は売上が見込めるが、最終日の明日は、かなり悲惨な展開になるのでは?と読んでる。

ま、明日は乗務せず、とあるイベントに半分スタッフとして参加するのでカンケーないねんけどね。

きのうの営業では、終盤の乗り込みの悪さに、半分意地になって、結構ムリした。

瞬間湯沸かし器ばりに、頭にカーッと血が昇るのは僕のイカン所やね。

明日のイベントでは、スタッフとしての仕事も仰せつかってて、その準備作業もあるので、今日はイケそうなら粘るし、ダメそうなら、平均営収が35,000円を下回らない範囲内で早めに切り上げよう。

16:55に出庫。

長居東で最初のお客さん、西田辺まで。

阿倍野から警察病院まで。

警察病院でお客さんを降ろして、キタへ向かおうと、上町筋に入った所で手が上がり、ご乗車。

行き先を尋ねると


『奈良まで!』


時間はまだ夕方5:30過ぎ。聞き間違いかと思い、確認したら、やはり奈良とのこと。

こんな早い時間に、目の覚めるようなパンチの効いた当たりを引いてしまった。

結局、辿り着いたのは、大和郡山のイオンモール。

帰りはもちろん、阪奈道路。キタを目指す。

途中、休憩がてら京橋のスポットに付けたら、4分ほどでご乗車、堺筋周防町まで。

そのまま少しだけ北上、堺筋清水町のタクシー乗り場がカラなので、すかさず付ける。

すぐにご乗車で、近鉄俊徳道まで。

帰りは布施を流すも空振り。そのまま千日前通を西へ進む。

鶴橋で手が上がりご乗車、大正区小林まで。

帰りに大正区でチョコっと営業し、そのまま千日前のスポットに付ける。

すぐにご乗車で、東大阪の宝持まで。

今日はなんか、東の方角に縁があるなぁ。

帰りは八戸ノ里~布施を流すも、またまた空振り。

結局ミナミへ戻って来てしまった。

堺筋八幡の信号合わせでご乗車、天王寺経由で粉浜まで。

なかなかキタへ行かれへん・・・

ダッシュで再びミナミに戻って、休憩がてら堺筋周防町のタクシー乗り場に付ける。が、25分経っても2番手から動かないので、迷わず離脱、キタへ向けて北上。

キタと西中島でチョコチョコ営業、そして堂山町で付け待ち、10分ほどでご乗車、尼崎市南塚口町まで。

帰りは最近のお得意パターンで、十三で付け待ち、すぐにご乗車で阪急三国駅まで・・・うぅ・・・。

三国の帰りに、再び十三を覗くが、すでに収束モード全開につき、そのままスルー。

そして堂山町のポイントにクルマを付けたら、クルマの横を、男性2人組が通過しようとしてたので、ダメもとでドアを開けたら、すんなりご乗車で、放出東まで。

その後は、千日前の西向きと東向きそれぞれで粘ったが、空振りでタイムアップ。


結局、今日は15組31名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上37,960円、営収35,150円

平均営収は434,080円÷12=36,173円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します