明らかにコロナ感染拡大の影響が出始めてる:1月6日(木)大阪昼勤タクシー営業

court-prather-701636-unsplash.jpg

全然アカン・・・日給1万円をクリアしてとっとと帰った



きのう帰宅してニュースを見てたら、大阪でのコロナ新規感染者が244名と報じてた。

おとといが124名やったから、ザクっと倍になってる。

こうなってくると、倍々ゲームで増えていく可能性大。

もっとも恐れてたことが現実味を帯びてきた。

もう堪忍してくれよ、ホンマに・・・。


まぁ、泣き言を言ってても仕方がないので、相棒を整えていざ出陣!!



出庫時間:AM6:30


いつもどおりの時間に会社を出発したが・・・

手が上がらんのはもちろん、アプリも鳴りが悪く、乗場に並んでも動きが悪い。

街の状況がそんな感じなので、今日はホンマにやりにくかった。

そこへ持ってきて、やたらと信号に引っかかるわ、バスが無理矢理割り込んで来て前を塞がれるわ・・・

アカン・・・全然アカン・・・


それでもあの手この手でお客さんを乗せまくったけど、当たりも悪く、昼までに営収11,000円を売るのがやっと。


もうええわ・・・今日は日給1万円売ったらとっとと帰ろう・・・


PM1:30の時点で営収15,163円・・・

日給1万円クリアまであと820円・・・。


そこで、まずは困った時のタコツボを覗きに行くけど・・・空車がなんさん通りにズラーッと溢れかえってる・・・。


もうこうなったら・・・天王寺や!!


いつものスポットに付けたら秒でご乗車、松屋町まで。

気になる金額は・・・820円どころか1,510円!!

これで日給1万円をクリアしたので、DiDiのみ帰庫モードでオンライン状態にして南下開始。


予想どおり、動きがないままにそのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間42分乗務、13組のお客さんにご乗車頂いて、売上は18,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが0回、GOが1回という結果に。


明らかに、コロナの新規感染者数増加の影響が出始めてる。

そして、今日帰宅してニュースを見てたら、大阪の新規感染者数が505名やて・・・予想どおり倍々ゲームの展開になっとるやないかい・・・

明日からのことを思うと、頭が痛いなぁ・・・


ま、なるようにしかならんので、あまり深く考えず、いま自分に出来ることを淡々粛々とやっていきますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー