さぁ、モチベーション上げて頑張るで〜!!と思ってたら・・・:1月8日(土)大阪昼勤タクシー営業

joseph-cooper-580981-unsplash.jpg

出庫前に目の前で【あり得ん】事故発生・・・このまま相棒を仕舞って帰ろうかな・・・



年末年始をゆっくりし過ぎたので、今日は土曜日やけど乗務する。

そして・・・今日から相勤さんが付くので、それも頭に入れた営業をする必要がある。

したがって、これまでの土日祝ルーティーンよりも1時間早く出勤。

相棒をキレイキレイしながら、今日一日頑張るで〜!!と思ってたら、目の前で・・・



ボカン!!



という爆音がした。


何が起こったのか一瞬ワカランかった。


で、外を見ると・・・



出庫準備をしてたウチの会社のタクシー車両に、クルマが追突した・・・



詳細は避けるけど、とにかくあり得んというか、絶対やったらあかんことが原因の事故。

誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いやった。


これからモチベーション上げて出陣や!!っていうタイミングで、目の前で人の戦意に水を差すような追突事故・・・



過去3件の追突被害事故のトラウマがフラッシュバックする・・・



出庫すんの・・・怖くなってきた・・・

このまま相棒を仕舞って帰ろうかな・・・




流石に・・・会社まで来て、ここまで準備してそのまま帰るのもいかがなものかと思い直して、ひとまず出陣。


えっ?そんな、自分が被害に遭ったワケやないのに大袈裟な!やて??

いえいえ・・・タクシードライバーという仕事は、人が思う以上にメンタルが重要な仕事なのです。

特に、出庫前に何らかのケチが付いたら、経験上、その日は一日中インケツが付き纏うことが多いのです。



出庫時間:AM8:00



その懸念は的中・・・とにかくお客さんをなかなか乗せられない・・・。


特に午前中は酷かった。


決して空車の数が多すぎるワケではない。


急速に感染拡大するコロナの影響で、人の動きは少なく、手が上がらんのはもちろん、アプリも鳴らん、乗場に並んでも時間ばかり掛かって、完全なクジ引き状態・・・。

それでもあの手この手でお客さんを乗せに行くけど、こういうメンタル状態の時って、ことごとく商いか細かくなるのが僕のパターン。

今日もその例に漏れず、最高額が1,910円と低空飛行状態が延々と続いた。

fc2blog_20220109055513a55.jpg

さらには、行く先々で危険な運転をするクルマに遭遇。

上の写真は、積荷のバラしたアルミサッシか何かの枠がズレて、今にも路面に落っこちそうになってる軽トラ。

一応、ロープでラッシングの真似事はしてるみたいやけど、全然効いてへんがな・・・。

最初は僕の真ん前を走ってたけど、身の危険を感じて、速攻で左側に車線変更した直後の信号待ちで撮ったもの。



もう帰ろうか・・・いやいや、もうちょっと頑張ろうぜ!!



そこで、天王寺のスポットでクルマを北向きにセットしようと思ってたら手が上がり、玉出東までのお客さん・・・

反対方向・・・


ここで心が完全に折れた・・・


もう・・・おうち・・・帰る・・・


玉出東でお客さんを無事に降ろしてミッション完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間23分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は14,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uber、GOがともに0回という結果に。


うぅ・・・今月度は兎に角、いろんな意味でメンタル面がズタボロ状態になることが多すぎる・・・その度に気分転換して自身を整えてはいくものの・・・実にイカン傾向・・・。


まぁ、こういう時は無事故無違反、ノークレームで終われてよかったね!って思わなしゃーないですね。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー