朝からまたまたケチが付いて・・・:1月14日(金)大阪昼勤タクシー営業

usa-123420_640.jpg

諸行無常と自分に言い聞かせ


出勤して絶句・・・



今日も元気に出勤、アルコールチェッカーを吹いて鍵を貰い、夜の稼働を終えてスグの相棒と対面して・・・



絶句・・・



事前に、かなり汚してしまったと連絡は受けてて、了解しました!って返しはしたけど・・・想像以上の酷い汚れっぷり・・・


営業で使う車両なので、汚れるのは仕方がないし、それはお互い様やからええんやけど、それを差し引いても常識の範囲を超えとる・・・。


ここで、血の気の多い人なら、かなりの勢いで相手に抗議するんやろうけど・・・


僕は、何も言う気はない。


なぜなら・・・


本当に申し訳ないと思ってる人なら、決してこんな状態で帰ったりはしないので、何を言っても馬の耳に念仏どころか、ヘタしたら、逆恨みされることも安易に想像がつく。

まさに、時間と労力のムダ遣いでしかない。


そもそも、普段お世話になってる内勤さんが困ってたから引き受けただけの話。

ここで僕がゴネたら、また内勤さんを困らせることになる。

それは僕の望むところではない。


諸行無常。

これもただ一時の夢の戯れ。


それに・・・この状態も・・・あともうちょっとで終わる。

残された時間を、波風立てんように、淡々粛々と自分のためだけに邁進するのみ。

fc2blog_20211129062816917.jpg
<ハイッ!これは以前の画像の再利用です!!それが何か??>

てなワケで、相棒に罪はないので、労るように水で丁寧に泥汚れをキレイに洗い流し、拭き上げる。

fc2blog_20220115103315cfd.jpg

ここで秘密兵器の登場。

いつもの提携ガススタで販売してる、マイクロファイバークロス。

1枚100円。

ウチの会社の女性先輩タクシードライバーに教えてもらって、さっそく購入してたのを、ここぞとばかりに下ろした。

実際に使ってみたら、前評判どおり、オモロイくらい水をよく吸って、とにかく拭き上げがラクチン!!


先輩!コレ、めっちゃええですわ~!!


そんな感じで、相棒をきっちり整えて出陣!!


それにしても、ここ最近は、朝からケチ付けられることが多いなぁ・・・

何か悪いことした?オレ??


出庫時間:AM6:45


想像を絶するイレギュラーで、出庫がいつもより15分遅くなってしまったけど、淡々粛々といつものルートを北上、長居を越えたあたりでDiDiが鳴り即取り、西田辺から大道までのお客さん。


その後は梅田、西区周辺でコツコツ営業するも・・・アプリの鳴りもまばら、商いも細かいけど、だからと言って、徹底的にあかんワケでもなく、時間単価はほぼほぼ2,500円あたりをキープしてたが・・・


なんか・・・朝から頭に血が上って、完全に自分なりのリズムが狂ってるというか、やる気が・・・


それに・・・一般車のムチャな割り込み、特別な負担を強要する乗客、信号にやたらと引っかかる etc...


自分の性格上、このまま営業したら・・・取り返しのつかん事態に陥る可能性も否定できない。


こういう時はヘタに動いたら危ない。


躊躇することなく、タコツボに潜入。


25分かかってようやくハナバンで、乗ってきたお客さんが飛田新地まで・・・。


もう帰ろう・・・。


帰るなら帰るなりに、最後の悪あがきであべの筋をパトロールしつつ南下してたら、阿倍野警察のあたりで手が上がり、府立病院までのお客さん。


ミッションを完了して、さらに悪あがきしつつ南下、特に動きもなく、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は7時間09分乗務、11組のお客さんにご乗車頂いて、売上は14,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが1回という結果に。


とっとと帰ってばっかりで、自分でも『それってどうよ??』と思うけど・・・


人様の命を預かる仕事やから、自身をコントロールすることも仕事のうちと、自分自身を納得させなしゃーないですね。


来月度からまた仕切り直して、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー