全体的にヒマな地合いの中で・・・:1月21日(金)大阪昼勤タクシー営業

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

今日は変則パターンでの営業となった



AM3:50

いつものように目覚ましが鳴るけど・・・昨日の疲れと、あまりの寒さに布団から出られへん・・・

アカンアカン!ダラダラしてたら時間ばかり過ぎてまう!!

サッと起きて準備して出勤、相棒をキレイキレイして、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:30


いつものルートを淡々粛々と北上、すると、長居の交差点を過ぎたあたりでGOが鳴り即取り、西田辺町から今川までのお客さん。

そのまま今里筋から北上して空振り、谷町筋にインしてさらに北上。

すると今度は、四天王寺のあたりでDiDiが鳴り即取り、伶人町から新町までのお客さん。

お客さんを降ろしたのがなにわ筋沿いだったので、僕にしては珍しく、なにわ筋を流しつつ北上してたら手が上がりご乗車、江戸堀から都島の総合医療センターまでのお客さん。


今日はそんな感じで、流し&アプリ時々付け待ち、という変則パターンでの営業展開に。


堂島浜のスポットから加島までのお客さんを降ろしたのがお昼ちょうどで、この時点で営収は17,000円オーバーに。


それ以降も、変則パターンでの流れに変わりはなく、さらに・・・ちょっと前から薄々と感じてたことを確信に変えるために、実験を兼ねた営業をしたら・・・やっぱり予感は的中・・・。


このエリア・・・いいかも・・・。


時間帯にあまり関係なくアプリが鳴るし、仮にアプリが鳴らなくても、付けたら必ず乗ってくるし、ぐるぐる流してたら、どっかしらで手が上がるし・・・あえて言うなら、朝とPM3:00以降が特にいいかな・・・。


今日は結局、梅田で営業したのはちょっとだけ、さらには・・・難波へは一度も行かないまま、PM5:00過ぎには営収が3つを越えたので、給油を済ませて帰り支度に入った。


で、いつもの帰り便スポットを覗くが・・・どこも空車の山・・・こらアカンわ・・・。


そのままあびこ筋をパトロールしながら南下、手が上がらんのはもちろん、途中に三箇所ほどある乗場も長蛇の列、帰庫モード状態のDiDiも鳴らん・・・といった具合に、何の動きもないままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間42分乗務、24組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが5回という結果に。


オミクロンの勢いが止まるところを知らず、いよいよ大阪でもまん防が発令されることがほぼ確実となった。


これは、来週からまたまたやりにくくなるな・・・。


こういう時は、自分の最低限欲しい収入を明確にしてハードルを下げ、とにかく無理せずにコツコツやるしかない。

まぁ、頑張りますよ。

よく頑張ったので一杯呑もう!!



今日は夕刻から家内も息子もお出かけで、僕ひとりだけ。

なので、最近、ウチの近所に出来たお気に入りのスーパーに立ち寄って、お酒とアテを仕入れた。

PM7:00を回ってたので、惣菜は半額になってるはずや。

fc2blog_202201221152501cd.jpg

惣菜コーナーを覗いたら、思ったとおり全品半額になってたので、お気に入りのイカの唐揚げを大人買いした。

合わせたお酒は、タカラ焼酎ハイボールのドライ!!

fc2blog_20220122115251098.jpg

ここのイカの唐揚げは、とにかく肉厚で味付けもよく、素晴らしい。

辛口の焼酎ハイボールとよく合う。


実はここの惣菜で、お気に入りのヤツは他にもあるんやけど、それはまた次回の講釈で。


いやはや、今宵もいい晩酌ができた。



万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー