昼からアプリが一切鳴らんようになったんですけど・・・:2月4日(金)大阪昼勤タクシー営業

blur-buildings-busy-534210.jpg

少しはゲン担ぎの効果があったかな??



今日も元気に起床。

fc2blog_202202060935074e5.jpg

昨日のカツカレーの効果がイマイチだったので、今日はまた麺類や!!

ということで、ラーメンを食べてゲン担ぎ完了!!

出勤して、相棒をキレイキレイして、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:30


いつものルートを淡々粛々と北上、今日はロング便狙いでとあるポイントで15分間限定の付け待ち、そして空振り・・・


世の中、そう甘くはないわな・・・


再び北上開始、いつものルートは今日も人がおらん、アプリも鳴らんのナイナイ尽くし・・・


『嗚呼!!』


と思ってたら、上本町1でDiDiが鳴り即取り、上町から新大阪駅までのお客さん!!


タクシーの神様はワタシを決して見捨てはしなかった!!

ありがとうございます!!


バビュンとミッションを完了、十三経由で梅田へ向かおうとするも・・・アプリの注文と流しで、西中島周辺から3回連続で新大阪駅へ引き戻される・・・


今度こそは梅田へ戻るぞ!!とばかりに再び十三へ向かおうとしたら、またまたDiDiが鳴り即取り、今度は・・・木川東から淡路町までのお客さん!

ラッキー!!


その後は、勢いが減速するも、あの手この手でお客さんをゲットし、昼までにナントカ営収12,000円オーバーにまで漕ぎ着けた。


昼を回って、本格的に勢いがなくなってきたので、迷わずにタコツボへイン、40分ほどハマって、今橋の大阪倶楽部までのお客さん。


昼以降はアプリが鳴ることはなく、流しと付け待ちで売上を作り、海老江から加島までのお客さんを降ろした時点で、ちょうど出庫から10時間、営業収入が21,000円オーバーに達した。


加島でDiDiのみ帰庫モードでオンライン状態にして、ゴールデンエリア数カ所をパトロールしながら南下を始める。


この時間帯なら、どこかでアプリが鳴る筈やけど・・・ウンともスンとも言わん・・・。


もうちょっと粘ったら、営収25,000円も十分狙えたけど・・・もう疲れた・・・帰ろう・・・。


そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間16分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は23,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが1回、GOが0回という結果に。


世の中にはいろんな商売がある。


タクシードライバーというのも極めて【水モノ】な商売で、今日よかったからといって、明日もいいという保証はどこにもない。


まさに【巡り合わせ】と【当たり】で結果が大きく変わってくる世界。


ある意味、それがこの商売のいいところでもあるわけですけど・・・こういう何かとやりにくい状況では、とかく不安ばかりが先立ってしまう・・・

特に、フルコミで働く者は・・・


でもね・・・

不安だからと言って、その場に蹲ってしゃがみ込んでしまったら・・・そこで全てが止まってしまう。


何度も書いてるけど、こういう状況下では、今自分が出来ること、やるべきことをしっかりやって、あとは天命を待つ。


不安なりにも、動いてさえいれば、なんとかなりますよ。


とまぁ、ワタクシごときが、エラそうに講釈垂れてますが・・・半分以上は自分自身に対する戒めですので、何卒ご容赦を。


とにかく、頑張りますよ!!



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー