魔の火曜日は二万円割れで撃沈・・・:2月8日(火)大阪昼勤タクシー営業

architecture-buildings-cars-314374.jpg

ほんまにやりにくい一日だった



今朝は珍しく寝坊・・・

とはいっても10分少々なので、十分リカバリー可能。

さっさと準備して元気に出勤、相棒をキレイキレイして出陣!!


出庫時間:AM6:42


よっしゃ、出発しよう!と思って、シフトレバーを【D】に入れると同時に、車庫の中でDiDiが鳴り即取り、蔵前町から石津北町までのお客さん。

えらい南に振られてしもうたな・・・

ミッションを完了して北上するも・・・どこを通っても渋滞・・・

やっとの思いでR26へ出て、もうじき鉄炮町というところで再びDiDiが鳴り即取り、三宝町から戎島町までのお客さん。

バビュンとミッションを完了して、再びR26を北上。

fc2blog_2022020811282625d.jpg

R26は、この時間帯ではあり得んくらいにガラッガラ。

いまの世情を現してるかのよう。

延々とR26をパトロールしながら北上するも何の動きもなく、空車があちらこちらから湧き出して来る・・・

ライバルと仲良くランデブー走行する気などサラサラないので、R26から離脱して、よく手の上がる裏道にインしたら、狙いどおり手が上がり、大野記念病院までのお客さん。

そのまま、なにわ筋へイン、案の定手が上がり、梅田までのお客さん。

その後は・・・三番街の乗場に2回イン。

fc2blog_20220208112824a4a.jpg

今日も動きがよくないけど、多少時間がかかってもいい。手堅くいくんや。

結果は・・・


1回目:北新地5番乗場のあたり・・・ワンメーター

2回目:北新地4番乗場のあたり・・・ワンメーター


もうイヤや・・・

2回目は1,000円札でお釣り要らんパターンやったのがせめてもの救いか・・・。


その後は、ゴールデンエリアを転々としたり、タコツボに入ったり、あの手この手でナントカお客さんを乗せるが・・・今日は昨日にも増して、仕事がやりにくい。

fc2blog_2022020811322456f.jpg

とにかく手堅くやるんや!手堅く!!

その甲斐あって、どうにかこうにか営収20,000円まであと2,130円というところまで漕ぎ着けたが、それ以降、動きがパタっと止まってしまった。


もう帰ろうかな・・・と思い始めたその時、GOが鳴り即取り、これでクリアできるか?と思ってたら、現着と同時にキャンセル・・・


昨日もGOで同じようなことがあった・・・人をおちょくってんのか??


もうこれでやる気がエンプティになり、帰ることにした。

で、一応帰り便狙いで南下してたら手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・宗右衛門町・・・おもっくそ反対方向・・・

しかも、ミッションを完了してみたら・・・220円ショートで営収20,000円クリアならず・・・


再び帰り便狙いで南下するも・・・あちらこちらから空車が湧き出してきて・・・もう心が折れて、スーパーサインを回送に切り替えてガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間14分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は21,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが1回、GOが2回という結果に。


今日はとうとう営収2万円割れで店じまいすることになった。

不甲斐ないというか情けないというか・・・

まぁ、決してサボってたワケやなく、真面目にやるべきことをやっての結果やから、仕方がない。


また明日頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー