慌てず騒がずノンビリと営業して早めに引き上げた:2月10日(木)大阪昼勤タクシー営業

carly-johnston-731135-unsplash.jpg

6時間半で日給1万円をクリアして営収20,000円の目処がついたので超スローペースに切り替えた



今日も元気に出勤。

天気予報では午前中に雨が降るとのこと。

幸いにも、相棒には夜露が全く降りてないので、窓だけ綺麗に拭いて整え、いざ出陣!!

今日は営収20,000円を売ったら、とっとと引き上げるで!!


出庫時間:AM6:42


今日は試しに、チョイとだけ変則パターンで北上、すると、阿倍野筋で手が上がり、多根眼科までのお客さん。


その後は西区と福島区で1本ずつアプリの注文を熟して梅田へ流れ着き、いつものスポットに陣取って、関西テレビまでのお客さん・・・


ここで、トイレに行きたくなったので、長柄の公衆トイレへ赴く。


長柄の公衆トイレを選択した理由は・・・関テレから最寄だったこともあるけど、それ以上に・・・あの辺もアプリがよく鳴るのです・・・。


で、用を足して営業戦線に復帰したら、狙いどおりスグにUberが鳴り即取り、国分寺から吹田市山田丘の阪大までのお客さん!!


思いがけないシンミ&中環ロング便!ラッキー!!


ミッション完了後は、南千里から佐竹台を経て産業道路をパトロールしつつ、JR吹田駅を目指す。

狙いはお手上げのお客さんとアプリの注文。この辺も割と手が上がりやすいし、アプリも結構鳴るのです。


狙いどおり、JR吹田の手前でDiDiが鳴り即取り、東淀川区南江口から済生会吹田病院までのお客さん。

さらにもう一本、流しで吹田市高浜町から上新庄駅までのお客さん。


そろそろ市内中心部へ戻らなアカンなと思ってたらDiDiが鳴り即取り、下新庄から阪急梅田までのお客さん・・・のはずが・・・現着しても一向に乗客が現れず、規定の時間を過ぎたので、容赦なくキャンセル扱いにして、その場を離れた。


確かに、結構な距離で魅力的な案件やし、もうちょっと粘って待ってたら、もしかしたらお客さんが現れたかも知れないが・・・

乗車地に指定されてる場所は、道路の幅員が狭い割に交通量が多く、5分以上停車したら周囲の迷惑になるし、だいいち、常識のある乗客なら、遅れる場合は事前に連絡して来はる。

だから、これでよかったのだ。


などと強がりを垂れたものの、これで大きくリズムを崩して・・・しばらくボウズの状態が続いたけど、気にせずにゴールデンエリアを転々として、どうにかお客さんをゲットし、千代崎から塩草までのお客さんをお送りした時点で、出庫からちょうど6時間半が経過、日給1万円をクリアした。


これで、営収20,000円の目処が立ったので一旦戦線を離脱、大正区千島のマクドナルドに入って、ビッグマックと販売再開なったマックフライポテトを頬張りながら、1時間ほどノンビリと休憩した。


写真は・・・あまりの空腹とあまりの旨さに、撮るのを忘れた・・・ブロガー失格・・・。


マクドナルドでゆっくりして戦線復帰、超スローペースでノンビリと営業。


GOの注文で江之子島から新町までのお客さんを降ろして、なにわ筋へ出て北上を始める。


前を空車が鈴なり状態で走っとるがな・・・


仲良しこよしでランデブー走行する気などサラサラないので、中央大通へ逃げて西向きに流し始めたら、狙いどおり大阪トヨペットの辺りで手が上がり、新大阪駅までのお客さん!!


無事にミッションを完了して、ひとまず阪急十三駅を覗きに行く途中、十三東で手が上がり、木川東までのお客さん!


この1本で、めでたく営収20,000円を達成。


今の地合いで、出庫から9時間足らずで営収20,000円を達成できたら、ひとまずはオッケーでしょ??


DiDiのみ帰庫モードでオンライン状態にしつつ南下を開始、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間29分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが1回、GOが2回という結果に。


今日も何やかんや言いながらも、引き運に恵まれた一日やった。


タクシーの神様に只々感謝ですね!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー