全体的にコマかったけど1本1本を大切に積み上げていった:2月14日(月)大阪昼勤タクシー営業

manhattan-932754_640.jpg

今日はタクシー少なかったですね



今日も元気に出勤。

相棒は前日の雨でビショ濡れ・・・

丁寧に水を拭き取り整えて、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:41


いつものルートを淡々粛々と北上。


いつも道中に目にする、あびこ駅と長居駅の乗場はタクシーゼロ。

もちろん、タクシー待ちのお客さんがいない限り、僕がそこに付けることはないけど・・・その日のタクシー出庫台数の多い少ないを判断するバロメーターにはしてる。


実際、今日は大阪市内中心部に突入しても、タクシーが少ない。

でも、それ以上に街行く人も少ない・・・。


で、結局ボウズのまま天満橋まで来てしまった・・・。

それでもメゲずに、淡々と手が上がりやすいスポットを目指してたら・・・あの人、絶対にお客さんや!!

思ったとおり手が上がりご乗車、行き先を尋ねたら、高速使用で東大阪市の大阪メトロ荒本駅まで!!


ラッキー!!


森之宮から長田まで阪神高速をバビュンと快走して、無事にミッションを完了。


すぐさま引き返して、相棒を西へ向けて走らせる。

この時間帯なら、どっかで絶対にアプリが鳴るはずや。

思ったとおり、長田のマクドナルドの手前でDiDiが鳴り即取り、東大阪市楠根からJR徳庵駅まで・・・


迎えに行くのに時間ばかりかかって、肝心な実車の距離は2km未満という・・・


今日のアプリの案件は、総じてそういうパターンが多かった。


たとえばですね・・・


西九条でアプリが鳴って、はるばるJR安治川口の駅まで迎えに行って、京阪ユニバーサルタワー・・・

十三でアプリが鳴って、はるばる西淀川区の佃の果てまで迎えに行って、阪神千船駅・・・

fc2blog_20220215100248b54.jpg

ここでの引き運も芳しくかった・・・

今日は都合3回、ここに潜入したけど・・・


1回目:毎日新聞社

2回目:土佐堀1

3回目:北新地船大工


とはいえ、こんなヒマでどうしようもない中で、お客さんを乗せれてること自体ありがたいこと。

1本1本がコマいなら、その分数を乗せたらええだけの話や。


というわけで、ゴールデンエリアを転々として、コツコツと売上を積み上げ、気が付けば南下を始める時間に。


帰り便狙いでパトロールしつつ南下するものの動きなく、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間59分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は26,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回、Uberが1回、GOが2回という結果に。


今日は自ら立てた戦法がうまく行った。

また明日以降からやりにくい日々が続くけど、いつも書いてるように、いま自分がやるべきことを淡々粛々かつキチンと熟して、あとは天命を待つ。

これしかない。


明日は明日の風が吹く。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー