何かと歯車が噛み合わん一日でした:2月18日(金)大阪昼勤タクシー営業

court-prather-701636-unsplash.jpg

売上はちゃんと上がってるのにやる気がゼロに・・・もう帰ろう



AM3:55、起床。

身支度を済ませて、キッチンに立って調理を始める・・・

fc2blog_20220218163249517.jpg

うどんを食べてゲン担ぎや!

ちなみに、今日のうどんは・・・鶏炭火焼きうどん!!

それとおいなりさん。

fc2blog_20220218163250155.jpg

トッピングした鶏の炭火焼きは、安売りスーパーのサンディで仕入れたもの。

1袋179円と、実にリーズナブルな価格設定。

これが値段の割に旨いんですよ!!

うどんとの相性もバツグン!!

fc2blog_2022021816325104b.jpg

おいなりさんもサンディで仕入れたもの。

これまた美味い!!

fc2blog_2022021816324728e.jpg

かけつゆは昨晩仕込んでおいた。

ベースとなるだしは・・・いりこの頭とワタを取って・・・などとやりたいところやけど、めちゃ手間がかかるので、市販のだしパックを使って取った。

琥珀色に輝くだしを見て下さいな!!

この色合いは、決して粉末だしでは出せない。

fc2blog_20220218163248d03.jpg

ベースのだしに、うすくち醤油、本みりん、塩、砂糖で味付けし整えたら、かけつゆの完成!!

そうやって、美味いうどんを食べてゲン担ぎを済ませて、今日も元気に出勤。

相棒をキレイキレイして、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:45


いつものルートを淡々粛々と北上、ボウズのまま天王寺まで来てしまった・・・



『嗚呼』



と思ってたら、茶臼山で手が上がり、谷町6までのお客さん。


ミッションを完了してそのままさらに北上、すると、南森町を過ぎたあたりでGOが鳴り即取り、末広町から十三市民病院までのお客さん!!


と、調子がよかったのはここまで。

これ以降は・・・


・意味不明な行き先を告げて来て、間違いがあってはならんので、詳細を確認しようとしたら逆ギレする乗客

・1,000円台で万札を平気で出してくる乗客

・降車の際にレシートが出て来ない



などといった状況に頻繁に遭遇して、いろんな意味で歯車が噛み合わん状態が延々と続いた。



今日はなんて日だ!!



そんな感じなので、昼過ぎには完全にやる気がゼロに。

これで売上も悪かったら、とっとと帰るところやけど・・・実のところを言うと、売上そのものは時間単価3,000円弱あたりをキープしており、決して悪い数字ではないので、余計に始末が悪い。


とりあえず、こういう気分の時はヘタに動いたら危ないので

fc2blog_20220218163252745.jpg

タコツボへ避難した。


家から持参したコーヒーを啜りながら考える・・・


もう今日は、日給1万円を売ったら帰ろう・・・

あと1,970円売ったらクリアや。

それだけはクリアしよう・・・


23分かかってハナバンとなり、四天王寺までのお客さん。

クリアまであと820円・・・


と思ってたらDiDiが鳴り即取り、日本橋から元町3までのお客さん。


これで日給1万円はクリア。

でも・・・休憩が・・・あと17分残ってる・・・


迷わず、もう一回タコツボに潜入。

18分かかってハナバン!無事に休憩消化完了!完のペキや!!

そして・・・上本町6までのお客さん・・・これで帰ろう。


千日前通をバビュンと快走して無事にミッション完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間29分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は18,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが1回、GOが4回という結果に。


今日はホンマに不思議なくらい、いろんなことが連鎖した。

たま〜にこういう日があるんですよね〜。


天気予報では、あす土曜日とあさって日曜日は纏まった雨が降るとのこと。

気分転換して、土曜日・日曜日に頑張りたいと思います。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー