今日の雨は降り方がイマイチ・・・期待ハズレでした:2月19日(土)大阪昼勤タクシー営業

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg

撃沈・・・せっかくの雨やのに3万いかへんか??



コロナの第6波に突入してから特に、苦手な土日祝の乗務は控えてたけど、今日は雨が降るとの情報を数日前からキャッチしてたので、思い切って乗務することにした。


雨の降り始めが正午過ぎから、というのが気になるところやけど・・・


というわけで元気に出勤、相棒を整えていざ出陣!!


出庫時間:AM8:45


土曜日の朝のうちは、東寄りのルートで北上、お手上げとアプリの注文狙いで攻める。


肝心な雨は・・・一向に降る気配なし・・・何やったら晴れ間も覗いてるし・・・


そんな感じなので、手が上がらんのは想定内として、頼みの綱のアプリも鳴らん・・・ヤバイ・・・。


すると、東部市場のあたりで手が上がり、近鉄阿部野橋駅までのお客さん。


ところがですね・・・それ以降、流しも決まらん、アプリもダンマリを決め込んどる・・・。


平日の朝の立ち回りは通用しないので、ここは手堅く、タコツボに潜入することにした。

ドハマりしても構わない。

雨が本格的に降り始めたら、休憩してる間もないくらい忙しくなるから。


で、タコツボの状況は・・・潜入直後はよく動いてたけど、途中から流れが鈍化、結局45分の休憩消化に成功(?)して、成果は・・・東心斎橋・・・。


この時点で売上は・・・1,900円・・・帰りたい・・・。

いやいや、アカンアカン・・・そろそろ本気出していこうかい!!


その前に、タクセンの休憩所でトイレ休憩を済ませて、お得意のゴールデンエリア転々作戦に打って出ることにした。


もうそろそろ人も動き始めるやろう。


狙いどおりDiDiが鳴り即取り、本田から西心斎橋までのお客さん。


さらにアプリ狙い撃ち作戦続行、GOの注文で境川から市岡元町・・・実車距離300m・・・950円・・・


と、このあたりからパラパラと雨が降り始めた。


メゲずに次へ行こう!と思ってたら、またまたGOが鳴り即取り、乗車地は港区の果ての福崎。


これはええ距離になるで!と思ってたら・・・弁天町・・・。


メゲずに、次行ってみよう!次!!


とある乗場に、アプリ付け待ちを兼ねてクルマを止めたらすぐにご乗車で、茶屋町のロフトまでのお客さん。


ようやくDriver Takabou、エンジンが掛かったか!!


ところが・・・肝心な雨は降ったり止んだりの小康状態のまま・・・

ここはやはり手堅く三番街の乗場に潜入や!!


今日は全体的にタクシーの出庫台数が少ないみたいで、三番街の乗場はガラ空き。

流れもまぁまぁで、善き哉善き哉!と思ってたらDiDiが鳴り、反射的に取ったら・・・豊崎から兎我野町までの注文・・・



・・・キャンセルしたい・・・



アカンアカン・・・乗場を離脱してミッション完了。


もっぺん三番街へ戻ろうと思ってたら、DiDiが鳴り即取り、北野病院からJR大阪駅・・・


久々の雨降りに期待して出庫したのに・・・雨は降らんわ、商いはコマいわ・・・もうおうち・・・帰りたい・・・。


気を取り直して、今度こそ三番街へ再潜入、相変わらずガラガラで流れもまぁまぁ速い。


すぐにハナバン、ご乗車で、御幣島までのお客さん!

よっしゃ!きょう初の2,000円超えか!!

ミッションを完了してみたら・・・1,910円・・・今日はなかなかに2,000円の壁が厚いな・・・


このあたりから雨が本格的に降り始めたが・・・勢いはイマイチ・・・。


結局このあとは・・・3,000円超えはたったの1回だけ、2,000円超えは3回・・・むろん高速はゼロ・・・迎えに行くのに時間ばかり掛かって、肝心な商いはコマいという、典型的なアカンパターンにドハマりしたままタイムアップ。


もう完全に疲れ果て、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間24分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが9回、Uberが0回、GOが2回という結果に。



それにしても・・・


いちばん降って欲しい日中はパラパラっとしか降らず、もう店仕舞いする時間帯から本降りになるという・・・営収も30,000円行かへんし・・・今日の雨は完全に期待ハズレでしたね。


まぁ、そういった諸々のことをひっくるめて、それが今の僕の実力ということや。


先週の段階では日曜日も雨の予報やったので、乗務する気満々やったけど、きのう改めてチェックしたら・・・雨マークがキレイに外れとった・・・


なので、あす日曜日は休みます!


また月曜・火曜に頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー