比較的順調に営業してたのに・・・:2月25日(金)大阪昼勤タクシー営業

dimitar-belchev-1294943-unsplash.jpg

息子の学校の用事が飛び込み早上がり



AM3:55 起床。

fc2blog_20220226102623b92.jpg

うどんを食べてゲン担ぎ。

完全にここ最近の朝のルーティンになっとる・・・

fc2blog_202202261026221b4.jpg

今回のうどんの写真を見て、かけつゆの色が薄くて水臭そう、と思われるかも知れないが・・・

実は・・・これまでの業務スーパーで売ってる安い薄口醤油を使い切ったので、新しくヒガシマルのものに変えたらこうなった。

実際、このかけつゆに使った醤油の分量は、これまでよりもむしろ多いくらい。
(ハイッ!あまりに色が薄いのでビビって多く入れてしまったという・・・)

同じ薄口醤油でも、銘柄によってこうも違うもんなんやね。

出汁の効いた美味いうどんを食べてゲン担ぎ完了、自宅を出発した。

fc2blog_20220226102622544.jpg

それにしても、今日はめちゃ寒い。

クルマの外気温計を見たら・・・マイナス2℃・・・そらクルマもガッシガシに凍る筈やわ・・・。

会社に着いて相棒と対面したら・・・相棒ももれなくガッシガシに凍っとる・・・。

チャチャっと相棒を整えて、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:41


いつものルートを淡々粛々と北上、時間的にいつものミドル便のお客さんの注文が入る頃なので、そのエリアをひと回りすることにしたら・・・狙いどおりDiDiが鳴り、注文が入った。

これで、3,000円以上の売上確保しつつ大阪市内中心部へ入ることに成功!めっちゃ気がラクになった。

ミッションを無事に完了して、本格的に営業開始!!


以降、順調に売上を確保。


街の様子はあくまでタクシー多く、人の往来は少なめという厳し目の地合いながらも、昼までに営収11,000円は上がってたから、まぁまぁといったところか。


ところがですね・・・昼以降に動きがパタっと止まり、こともあろうに約90分ほどボウズタイムを喫することに・・・


こうなったら、ジタバタ動いてもしゃーないので、ゴールデンエリアのとある乗場にクルマを止めて、アプリ狩り兼乗り込み待ち態勢に入る。


アプリが鳴ればよし、乗り込みがあればラッキー!!くらいのノリで。


YouTubeを鑑賞しつつデーンと構えることしばし・・・お客さんがドアコンコン、南堀江1まで。

売上は710円・・・1,000円札でお釣り要らんパターン。

ありがとうございます!!


よっしゃ!90分の空白を取り返すで!!


と思ってたら・・・家内からLINEが・・・


息子の学校の用事で、彼女がどうしても都合がつかんとのことで、急遽ワタクシが行くことに・・・

息子の進路のためなら仕方がない。

それに・・・どうのこうの言っても、今日はヒマでサブい感じやし・・・

もうちょっとだけ時間があるので、ここはひとつ、日給1万円をクリアしたら引き上げよう。

日給1万円クリアまであと2,230円・・・

大丈夫!いけるいける!!


そうと決まったら、さっそく行動開始や!!


ゴールデンエリアの中でも、更なるゴールデンエリアをピンポイントでぐるぐる、するとGOが鳴り即取り、某所から淀川区田川北までのお客さんで、気になる売上はというと・・・


ビッタシ2,230円!!


なんという奇跡!!


これでめでたく日給1万円をクリア、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間09分乗務、10組のお客さんにご乗車頂いて、売上は17,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが3回という結果に。


今日はノリ的に、最低でも営収25,000円くらいは堅かったけど・・・息子のためならしょうがない・・・。


また来週から頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー