5時間で日給1万円稼いで撤収した:3月4日(金)大阪昼勤タクシー営業

joseph-cooper-580981-unsplash.jpg

今日はゴールデンエリアでタイミングよくアプリが鳴ってくれました



今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて出陣!!

と思ったら・・・




愛機 iPhone XSを・・・家に忘れて来た・・・




これは、いまや日々の乗務に欠かせない、iPadTaxi Navigatorの管理がやりにくくなることを意味する。

でも、家に取りに帰ってる時間もない。


そんなワケで・・・

fc2blog_2021052811391463e.jpg

ここはひとつ、去年の5月以来 Uber専用機として活躍してくれてるOPPO君に 、iPadTaxi Navigatorの管理も兼任してもらうことにした。

乗務中の操作が若干煩雑にはなるけど、今日も6時間以内で切り上げるので、それに伴うストレスも、まぁ最小限に収まるでしょう。


出庫時間:AM6:41


いつものルートを淡々粛々と北上するで!と思ってたら、会社を出てすぐに手が上がり、北花田駅までのお客さん!

あらら、雨降りでもないのにこんな所で・・・珍しい!!

速攻でミッションを完了、いつものルートを北上開始。

すると、あびこ駅周辺でDiDiが鳴り即取り、いつも花園北まで乗ってくれはるお客さんや!!

この1本でいつも助けられてる。

ほんまにありがとうございます!!


その後は終始、いつものゴールデンエリア、時々中心街という展開に。

特に今日は、ゴールデンエリアで アプリがタイミングよく鳴ってくれた。


そんな感じで結構忙しく走り回り、GOの注文で西区某所からJR大阪駅までのお客さんを降ろしたAM11:43 の時点で、日給1万円を軽くオーバー。


時間売りにして3,839円。

時給に換算して2,000円チョイ。

ええやんええやん!!


でも、そろそろ引き上げる時間が来たようだ。


せっかく調子いいのに勿体無い!という声が聞こえてくるような気がするけど・・・


もちろん僕も、普段はこれだけ調子が良ければトコトンまで追い込むんですけど、今日は優先すべきことがあるので、迷わず撤収します。



起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半。

確か、以前にも書いたことがありましたね・・・。

日給1万円もあれば・・・贅沢さえしなければ、その日に家族3人が食べるには全然困らない。



日曜日以来・・・僕の中でこれまでの価値観が、音を立てて崩れていってる・・・。



ということで、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は5時間53分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は18,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが5回という結果に。


あす土曜日は・・・大阪府某所へ伺います。

出来ることならば、伺いたくない類のものなれど・・・仕方がない。


日曜日は・・・たぶん使いモンにならんと思うので、休みます。


月曜日からまた頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー