朝からサノに飛ばされて・・・:3月7日(月)大阪昼勤タクシー営業

michael-hutchinson-1120416-unsplash.jpg

朝から遠方へ飛ばされたらアカンという絶好の事例



今日も元気に出勤。

相棒をキレイキレイして出陣!!


出庫時間:AM6:41


いつものルートを淡々粛々と北上、すると、我孫子中学校のあたりでGOが鳴り即取り。

GOを導入してるドライバーさんならわかってもらえると思うけど、GOって、割と細かく乗客の属性を予め伝えてくる。

今回は20代男性とのこと。


そういった属性と乗車地から勘案して、経験上これは長居駅までやろうと思いつつ乗車地へ急行、そして到着。


これまたGOを導入してるドライバーさんならわかってもらえると思うけど、なぜかGOの利用者の9割方は降車地を指定しない。

今回のお客さんも例に漏れず、行き先は未設定。


で、こちらとしては、もう完全に長居駅(ハイっ!ワタクシお得意のキメウチです)のつもりで行き先を尋ねると・・・



『遠いんですけど・・・』



と来た。


はい、で、どちらまで行かれますか?


『高速で泉佐野までお願いしたいんですけど・・・』


よっしゃぁ〜!!と喜びたいことやけど、ミッション完了後のことを思うと・・・


朝の通勤時間帯のいちばんの稼ぎ時に、大阪市内から遥か遠くの営業エリア外にいることに加えて、帰路は高速下道ともに渋滞し、アプリでの帰り便も期待薄、営業エリアの堺市へ戻るには1時間近くかかるし、仮に堺市内に入ったとしても、大阪市内ほどはアプリが鳴るとは思えない・・・


今日は・・・オワタ・・・


注文を取ってしまった以上は行くしかないので、とっとと出発、常磐から阪神高速にイン、泉佐野南までバビュンと快走して無事にミッションを完了した。


もれなく55割が適用され、高速代別、迎車料金込みで8,490円・・・ここからしばらく営業出来ないことを思うと・・・気が重い・・・。


とりあえず、アプリを全部稼働させつつR26を北上、そう都合よく鳴るはずもなく、完全に諦めの境地で渋滞の中を這いずる。

やっとのことで堺市内まで帰還、GOの注文で三国ヶ丘から翁橋までの1,190円の商いを1本熟して、大阪市内中心部へ入る頃には、すでにAM10:00を回っていた。


いくら朝にいいのを引いても、結局はいつもと同じくらいの売上に収斂する・・・憎き55割め!!


幸い、立て続けに流しを2本決めて、疲れが出始めたところでタコツボにイン、38分の休憩消化に成功して、行き先は・・・塩草・・・なんか最近はタコツボでの期待値は下がる一方やな・・・。


これ以降は、いつもの得意技、ゴールデンエリア転々作戦に出た。


アプリも鳴るし、流しも決まるけど・・・商いがコマい・・・今日はそういう日なんやな・・・。


某所から京町堀に辿り着いた流れで、本町通を流し始めたら、阿波座で手が上がり、勝山までのお客さん。

市内へ戻ってから唯一の2,000円台・・・。


ミッションを完了したのがPM3:51、出庫から9時間チョイで営収20,000円を軽くオーバー。

今日はもうなんか疲れたな・・・

それに・・・ここ2週間ほど右足の古傷が痛んでて、特に今日は症状がキツかった・・・。


もう流しながら南下を始めよう。


あべの筋をゆっくりと流してたら手が上がり、粉浜までのお客さん。

ちょっとだけ反対方向へ振られたけど、完全に帰るやつや。


無事にミッションを完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間10分乗務、13組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、Uberが0回、GOが4回という結果に。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー