午後から何をやってもダメで拗ねて帰ろうとしたら・・・:3月11日(金)大阪昼勤タクシー営業

architecture-2600144_640.jpg

最後の最後にあべの筋で・・・



だんだん暖かくなって、春らしくなってきた。

今朝も自宅を出たらそんなに寒くなく、出勤して相棒と対面したら、全然凍ってなかった。

こうなれば出庫前の作業もラクというもんです。

そんなワケで、ささっと相棒を整えて、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:41


いつものルートを淡々粛々と北上、手が上がらんのはもちろんのこと、アプリも全然鳴らない・・・。

そうするうちに、天王寺まで来てしまった・・・。



『嗚呼!!』



と心の中で叫びつつクルマを走らせ、浪速区でDiDiが鳴り即取り、行き先を見たら、敷津東ってなってる・・・近場の短距離案件やなと思って乗車地を見ると・・・これまた敷津東・・・なんやねん、これは・・・。


取ってしまった以上、とりあえず乗車地へ赴き、すぐに到着。

そして思ったとおり、なかなか乗客が現れない・・・5分経ったら速攻でキャンセルして次へ行ったる!!


すると、時間ギリギリになって乗客が現れた。

行き先を聞くと、谷町4へ行けとのこと。

で、バビュンと走って谷4に到着、ここでミッション終了かと思ったら、ここで待ち人を乗せて、さっきの乗車地へ戻れという・・・。


仕方がないので待つんやけど・・・その肝心な待ち人が現れへんまま時間ばかりが経っていく・・・


谷4に着いた時に2,070円やったメーターは、もうすぐ2,700円になろうとしてる・・・


うぅ・・・大事な朝の稼ぎ時やのに・・・もう・・・次・・・行きたいんですけど・・・


すると、乗客がもう降りると言い出した。

よっしゃ!放免や!!ラッキー!!


そっ、そっ、そうですか!じゃあ止めますね!!

3,190円です!ドア開けますね!!

ありがとうございました!!



乗客の気が変わらんうちにとっととオペレーションを完了させて、ダッシュでその場を離れた。


このタイムロスは痛かったけど、その後の立ち回りで挽回、PM1:30の段階で、営収が14,590円になってた。

これなら、3万はムリでも、2.5万は十分に狙える。


でも・・・調子がよかったのはここまで。


これ以降は・・・付けても乗り込みがない、流しても決まらん、アプリも鳴らん・・・。


それでもナントカお客さんをゲットするも、ついにPM4:00以降は、パッタリと動きが止まってしまった。


営収20,000円まであと1,740円やのに・・・


とにかく何をやってもあかん・・・たった1,740円が乗せられへん・・・。


ついに心が折れて、完全に拗ねモードに突入。


もうええわい!!帰るけぇの!!


ただ、ガキの使いやないんやから、同じ帰るにしても、一応あべの筋を南へ向けて流す。


やっぱり手が上がらん・・・


もうホンマにええわい!!帰っちゃる!!


そのままあべの筋を南下、もうちょっとで松虫通というところで・・・GOが・・・鳴った・・・。


乗車地に着いて現着ボタンを押したら・・・今回も降車地の設定がない・・・やがてお客さんがご乗車、行き先を尋ねると・・・


堂島のANAクラウン・・・


高速で行って欲しいとのリクエストだったので、阿倍野から阪神高速にイン、出入橋までバビュンと快走して、高速を降りてすぐを右折、そのまま上通りへイン。


久しぶりに夕刻の上通りに入ったけれど・・・やっぱり閑散としてる。

とり甚を越えたあたりからは、少しは混み合ってるものの、コロナ前に比べたら、そんなのたかだか知れてる。


そうして無事にミッションを完了して、その場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は23,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが3回という結果に。


今日は午後から大失速して、ホンマに参った。

早くコロナが終息して、元通りの大阪市内に戻ることを祈るだけですね。

それまではガマンガマンの日々が続くと思うけど、タクシードライバーの皆様、お互い頑張りましょね!!



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー