昨日の不運を取り返すような展開も虚しく木っ端微塵に散った木曜日の営業:2019.5.9

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg



5月9日(木)の営業。

もともとは、自分のタクシー営業における備忘録代わりという位置付けで、今年の2月半ばに始めたこのブログ。

ありがたいことに、多くの方々に読んでもらえるようになり、この記事を書いてる時点で、ブログランキング(ドライバーカテゴリー)の8位と、トップテンの仲間入りをさせてもらってる。

素直に嬉しいのと同時に、薄い売上では帰られへんし、いい加減なことは書かれへんなァと、一層身が引き締まる思いだ。


それにしても、ゴールデンウイークが終わってからは、地獄のようにヒマな営業が続いてる。

午前0時~1時を回ると同時にパタッと人の流れが無くなり、空車がそこかしこに溢れ返る傾向が強い。

今日も多分そんな展開になるだろうから、先行逃げ切り型の営業をし、アカンかったらとっとと帰る、という作戦を取ろうと思ってる。


というわけで、17:15に出庫。

今日は、あべの筋を通りたい気分。播磨町の交差点で信号待ち中に、配車アプリが鳴った。

前と同じく、なぜか『これ、絶対に取った方がいい』と思ったので、即プレス。

昭和町からご乗車で、駒川から高速で北新地永楽町まで。

新地を脱出して


・大深町から新北野

・新北野から芝田

・芝田から西天満


といった具合にチョコチョコ営業。

西天満から梅田に戻り、阪急東に3番手で付ける。

すぐにハナバンとなりご乗車、フル高速で茨木市春日丘まで。

茨木から速攻で大阪市内に戻り


・十三東から十三本町

・茶屋町から日本橋1

・千日前から北新地船大工

・阪急東から関目経由で守口市日吉町

・今市から赤川経由で守口市寺方元町


といった風に、リズムよくポンポンといけた。

その後もキタとミナミでチョコチョコ営業。


そして、久々に北新地で引き勝負の営業をすることにした。

西宮・芦屋・神戸・宝塚のロングを狙い撃ちや!!


1発目は北新地2番乗り場に潜入。

すぐにハナバンとなりご乗車、福島まで・・・うぅ・・・。

気を取り直して、再び北新地へ。

2番乗り場はすでにドン詰まり状態。スルーして1番乗り場にすんなりと潜入。

これまたすぐにハナバンとなりご乗車、十三まで・・・うぐぐぐ・・・。


かくして、北新地引き勝負営業は見事に撃沈、通常営業に戻る・・・うぅ・・・。

しかし、街はすでに収束モード全開。


・堂山町から天満


この時点で、売上29,300円。せめてあと700円だけ乗せて30,000円にしたい。

粘ること数十分。

ここでイヤな予感がして、左のバックミラーを見ると、遥か後方に、あやつり人形みたく内股でクネクネと歩く人の姿が映ってる!

泥酔者や・・・アカン・・・

もちろん、僕のクルマに乗ってくるかどうかは分からない。

ただ単に、自宅もしくは宿に向けて歩いてるだけかも知れん。でも・・・

ドアをノックされてからでは遅い!もはや逃げられへん!!


速攻で離脱・・・


そのままミナミへ向かおうと思ったが、N師匠からの情報で、ミナミもすでに空車の長蛇の列とのこと・・・

これはきっと、もうこれで今日は止めとけ!というご先祖様の思し召しに違いない。

明日は一応ハナキン。万全の態勢で臨めるように、今日はとっとと帰ることにした。


結局、今日は16組20名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上29,300円、営収27,130円

平均営収は514,340÷15=34,289円となった。


きょうも帰宅中の車内でクラプトン・・・最近クラプトンにハマってる。

God Handが冴え渡ってる!!

Circus by Eric Clapton

fc2blog_20190510065605fc7.jpg





応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します