三回目のワクチン接種完了!!

hakan-nural-YCVUR2JgfHA-unsplash.jpg

初めてのモデルナ製ワクチン接種その後



前回の記事でお伝えしたとおり、去る3月18日の金曜日に、三回目のワクチン接種を受けて来ました。

本当は土曜日とか日曜日とかに行きたかったんですが、いざ予約をしようとすると、見事にこの日の午前中しか空きがなく、一刻も早く接種を済ませたかったので、渋々この日時に予約を入れることとなりました。


ちなみに、この日は朝からガッツリと雨が降っており、乗務してた先輩方はめちゃ忙しく走り回ってたみたい・・・自分が休む日に合わせるように雨降るか・・・??


テメエの運の無さに、只々呆れるばかり・・・まぁ、私の人生、こんなもんですわ・・・

今回のモデルナ製はファイザー製と比べて副作用がキツかったかな・・・??



と、ネガティブな毒を吐いたところで、いざ接種会場である市役所へGO!!

予約した時間の15分前に会場にインしたものの、平日であるせいか、接種に訪れる人はまばら。

そんな感じなので、一回目や二回目の時とは異なり、予定時間を待たずにすぐに受付が始まり、そのまま接種を受け、15分の待機を終えて無事にワクチン接種が終了しました。


ところで、私が今回接種を受けたのは、モデルナ製のワクチン。

一回目と二回目はファイザー製でしたので、ホンマに大丈夫かいな??と思ってました。

実際、最近三回目の接種を終えた内勤さんもモデルナ製だったらしく、熱が爆上がりするなどの副作用が出たと聞いてたので、内心はかなりビビってました。


で、実際はどうだったかというと・・・


まずは、夕方あたりから接種した箇所の周辺、左肩あたりが痛み始めました。


これはまぁ、想定の範囲内。


問題はここからで・・・

帰宅してからずっと、書斎に篭ってPCで作業をしてたのですが・・・急に頭がボーッとし始め、作業が全くもって先に進まない状態に陥りました。


これはアカンと思い、作業を切り上げ、寝室へ降りて横になりました。


そのまま3時間ほど爆睡したところで息子に叩き起こされ、晩飯を作ってやり、何やかんやして早めに就寝。


すると、あまりの熱さに夜中に何度も目が覚めました。

これは、明らかに発熱してるぞ・・・

でも、だからといって、起き上がって熱を測りに行く気力もなく、そのまま眠ったり目覚めたりを繰り返して、朝になる頃には熱は下がった模様。


ただ、左肩の痛みは倍増して左腕が上がらない状態に。

そして倦怠感が残ってる・・・


唯一の救いは、食欲はあったこと。

家にあった食料で適当に腹を満たすものの、なんかスッキリしない・・・

fc2blog_20220321102504e36.jpg

そこで、冷凍庫からコレを引っ張り出して来ました。


ここ最近ハマってる【ガツン、とみかん】というアイスキャンデー。


このアイスキャンデーは、YouTubeチャンネル【エガちゃんねる】で、江頭2:50さんが大絶賛してたものです。


この江頭2:50という人は、その過激な芸風から・・・かなり破天荒な人間であると誤解されてるフシがあるけど・・・実はこの上なく常識人であり、礼儀正しく決して天狗にならず、他人に優しい人である、ということはあまり知られてません。


最近のテレビ番組を観てると・・・高学歴のインテリお笑い芸人といわれる者が博学ぶりを披露し、賢ぶってるクイズ系バラエティ番組が多いけど・・・


私に言わせれば、あんなのはお笑い芸人でもなんでもない。


私は、お笑い芸人というのは・・・反体制側の立ち位置で、バカになりボケまくることに徹底し、時には笑いの力で体制側の人間をやっつけて、世の人を笑わせ楽しませてナンボの商売だと思ってます。


それを・・・【インテリ】という、いわば体制側に回った時点で、私はもうその芸人を笑うことは出来ません。


この江頭さんもそうだし、間寛平さんなんかもそうだけど、【能ある鷹は爪隠す】よろしく、あくまでストイックにバカになりきる・・・こういう人こそが、お笑い芸人中のお笑い芸人だと私は思っています。



思いっきり脱線してしまった・・・



fc2blog_202203211025055f6.jpg

fc2blog_202203211025064fa.jpg

この【ガツン、とみかん】は、みかんの実がゴロゴロと入ってて、でも甘過ぎず、サッパリとした味わいのアイスキャンデー。

これを1本ペロッと平らげたら、気分もスッキリしたし、口の中もスッとしました。

明日から乗務に復帰します!!



乗務中に、突発的にワクチン接種の副作用が出ることを恐れて、今日までお休みしてましたが、もうだいぶ落ち着いて来たので、明日から乗務に復帰します。


明日は朝から恵みの雨になる模様。


無理せずにコツコツと頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー