降り頻る雨で休憩する間もなく・・・:3月22日(火)大阪昼勤タクシー営業

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg

夕方の総仕上げタイムに枚方へ飛ばされて The End



予報どおり、今日は朝からガッツリと雨が降ってる。

なので、相棒は内装と窓の内側のみをキレイキレイして、いざ出陣!!

まん防が解除された初日の営業は、果たしてどうなるのか??

それは、神のみぞ知る。



出庫時間:AM6:45




いつものルートを淡々粛々と北上、すると、あべの斎場のあたりでDiDiが鳴り即取り、寺田町から今里経由で梅田までのお客さん。


ええ感じ!!


その後は・・・タクシーが少ないことも相まって、流せば手が上がり、アプリを立ち上げれば速攻で鳴り響くといった具合に、お客さんを乗せまくる展開となった。


特にアプリは・・・オンラインにしたら間髪入れずにDiDiが鳴り、GOやUberが入り込む余地もないような感じだった。


そんな状態なので、休憩が全く取れず、PM2:00の時点で消化した休憩は・・・たったの10分・・・ヤバい・・・。


で、引き続きコツコツ営業して、PM4:00過ぎ・・・あともうちょっとでタコツボという所で、DiDiが鳴り即取り、行き先を見ると・・・枚方市・・・あちゃー!やってもうた!!


1日の総仕上げタイムに、会社とは全く反対方向のロングを引いてしまった・・・。

しかも休憩があと15分残ってるのに・・・


でも、取ってしまった以上は行くしかない。

今日はもう終わったな・・・。


乗車地の、難波中の空港バス乗り場でお客さんと合流、湊町から阪神高速にイン、バビュンと快走して無事に枚方市東中振に到着、ミッションを完了した。


この時点で、PM4:56・・・残りの休憩など諸々のことを考え合わせると、この辺で帰り便を狙いつつ会社へ向けて南下を開始しないと、乗務時間オーバーになってしまう。


そこで、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下を開始するも、何の動きもないままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は37,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが10回、Uber、GOともに0回という結果に。


今日は久しぶりに、朝からガッツリ降る雨に恵まれ、とても忙しい1日となった。


明日もまた、コツコツとやるだけですね!!


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー