まん防解除で明らかに人は増えてはいるけど・・・:3月24日(木)大阪昼勤タクシー営業

taxi-988364_640.jpg

今日は全体的にイマイチ・・・まぁこんな日もある



今日も元気に出勤、昨晩に降った雨で、相棒はずぶ濡れ状態・・・

黒いクルマは、水の拭き跡が残りやすいので、しっかりと拭き取り作業。

特に左リアドアとその周辺・・・相棒はハッチバックなので、こういう言い方が適切かわからないけど、Cピラーとリアフェンダー、そしてルーフ部分は念入りに。


そこまでせんでも!という人もいるけど・・・・・

まぁ、夜勤なら夜で暗いからある程度は誤魔化せるけど、昼勤の場合はねぇ・・・


しかも、ここ最近の僕の営業スタイルは、明らかにアプリの比重が増えてる中、迎車料金を貰ってるのにクルマがキチャナかったら、お客さんに申し訳がないでしょう?



出庫時間:AM6:45



そんな感じで相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


いつものルートを淡々粛々と北上。



嗚呼!!



今日もいきなりの【嗚呼】発動・・・。


昨日にも増してダメダメ状態が続く・・・。


四天王寺の手前でようやく手が上がり、鰻谷までのお客さん。


その後は、ゴールデンエリア転々戦法でお客さんに乗ってもらうも・・・単価低し・・・。


成り行きで角田町に流れ着いたので、三番街の乗場に潜入、流れは割と速くすぐにハナバンになり、ANAクラウン・・・。


その後は、途中失速しつつも何とかコツコツ営業し、タコツボから生野区中川に流れ着いたので、気分転換も兼ねて疎開道路をパトロールしつつ、天王寺へ。


ここ最近にしては珍しく、ハルカスの乗場が空いてるので、新宿ごちそうビル前で列に加わるも・・・10分経ってもピクリとも動かない・・・迷わずに離脱・・・。


今日はホンマに乗り込みが悪いな・・・


仕方がないので、天王寺の別のポイントにヤサ替え、ここでもやっぱり、ハナバンやのに10分経っても乗って来ない・・・離脱やなと思ってたら、インターコンチネンタルまでのお客さん!!


ここで、LINEに願ってもないお誘いのメッセージが・・・二つ返事で行きたいです!!と返信。


あと60円で営収20,000円になるので、もう1本だけ営業して帰ろう。


と思ってたら、福島6の交差点あたりでUberが鳴り即取り、乗車地は・・・大開の大阪整形外科病院・・・めっちゃ遠いところからの注文やな・・・


最近、Uberの注文って、こういうパターンが多い。

前なんか・・・西九条で鳴って、JR安治川口までお迎えに行って、行き先はホテル京阪ユニバーサルタワーなんてのもあった・・・。

もともとUberでタクシーを呼ぶ人が少ないのも去ることながら、Uberを積んでるタクシー自体が少ないのかな・・・。


まぁ、ともあれ、これで営収20,000円はクリアできるので、乗車地に向かいお客さんがご乗車、行き先を見ると・・・野田5・・・950円・・・やっぱりな・・・。


サクッとミッションを完了。

今日の厳しい地合いの中で、9時間20分で2万円売ったら、ひとまずは合格でしょ。


もう帰らないと約束の時間に間に合わんので、その場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!



結局、今日は10時間21分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが3回、GOが1回という結果に。

南下のやり方を考えなあかん



昼勤務を始めてから特に、会社へ帰る道中に帰り便を取る方法をあれこれ試してるけど、どれも行きたりばったりの出たとこ勝負の感が強く、これ!!といった方策を見出せてないのが実情。


手堅く行くんなら・・・並ぶ時間や残りの休憩時間なんかを計算に入れたうえで早めに南下を始めて、アプリを焚きつつ西田辺やあびこなんかの、道中にある乗場に付けるしかないのか??


じゃないと、会社までの1時間近い時間が勿体なく思うのですが・・・。


まぁ、いろいろ試して、最適な解を導き出しますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー