必死のパッチで営業したという実感はないけど・・・:3月27日(日)大阪昼勤タクシー営業

ethan-hoover-249412-unsplash.jpg

実は・・・常に時間売り3,000円台後半をキープしてた



きょう日曜日も元気に出勤。

相棒を整える作業は必要最小限に留めて、いざ出陣!!



出庫時間:AM8:55



アプリも鳴らず、お手上げもないままに、松虫の交差点まで来てしまった・・・

さらには、あべの筋に入ったら・・・前には空車が・・・



嗚呼!!



と心の中で叫びつつ、混み合うあべの筋を北上。

すると、阿倍野警察のあたりで、若い女性2人組がタクシーに乗りたそうな雰囲気を醸し出してる。


前の空車に乗るんやなと思ってたら、手が上がらず・・・


タクシーに乗るんと違うのかと思いつつ、彼女たちの横を通り過ぎようとしたら・・・僕が駆る相棒を狙い撃ちするかのように手が上がった!!


こういうこと、よくあるんです。

fc2blog_202203272100369d0.jpg

この丸行灯の威力は絶大。


これまでにも数えきれないほど、この丸行灯に助けられた。


今回も、この丸行灯を見て乗って来はったと思われる。


で、雰囲気的に、堺筋八幡あたりくらいまでかなと思いつつ、行き先を尋ねると・・・京阪香里園駅・・・


朝の肩慣らしも終わらんうちに、いきなりの京阪沿線ロング便・・・ありがとうございます!!


阿倍野から阪神高速にイン、環状線、守口線、そして京阪国道をバビュンと快走して、無事にミッションを完了した。


香里園の帰りは・・・アプリの注文を2本熟しつつ、ゴールデンエリアへ戻って来た。


そしてGOが鳴り即取り、中津から豊里までのお客さん!!


その後は・・・一生懸命にゴールデンエリアへ戻ろうとするけど、アプリの注文で、どうやっても旭区や都島区へ連れて行かれる展開に。


PM4:00前にゴールデンエリアから南船場に流れ着いたので、相棒に給油、そしてアプリの注文を1本熟して、50分残ってる休憩を消化しようと思ってたら、DiDiが鳴り即取り、北堀江から堺市堺区南島までのお客さん・・・


ここで通常なら【これ絶対に帰るやつや!!】といって大喜びするところなれど・・・

今回は如何せん、休憩が10分しか取れてないので、帰るに帰れない・・・。


仕方がない・・・小腹も空いたことやし、R26沿いの町田商店に強制停車して、ラーメンを食うてこました。

fc2blog_20220327212629ff9.jpg

fc2blog_20220327212630a91.jpg

fc2blog_202203272126319ab.jpg

今回はいろんなトッピングがのっかった【MAXラーメン】にしてみた。

ここのラーメンはいつ食べても旨い。

MAXと謳うだけあって、食べ応えも十分ある。

いやはや、ごちそうさまでした!!


ここ町田商店で40分ほど休憩を消化して、営業再開。

もう大阪市内へは戻らず、堺市内周辺でなんとかしよう。


まずは、堺東駅の乗り場を覗きに行こうと思ってあべの筋を南下、すると、錦綾町を過ぎたあたりでDiDiが鳴り即取り、堺市堺区香ヶ丘町から長吉長原西までのお客さん!!

川沿いの道をバビュンと快走して、無事にミッションを完了、これで営収30,000円をクリア。


お客さんを降ろした地点のすぐそばでクルマを止めて、残り10分の休憩を消化。

あと1回どっかで営業して帰ろう。


ここは手っ取り早く、出戸駅と喜連瓜破駅を流す作戦に出た。


出戸駅では残念ながら空振り、そして喜連瓜破駅の手前で・・・手が上がった!!

『近場やねんけど』と言いつつ年配の女性が乗って来られた。


近場、大いに結構ですとも!!何やったら僕、実は近場大好き人間なんですよ!(??)


このお客さんを瓜破7まで無事にお送りしてガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間01分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、Uberが0回、GOが6回という結果に。


今日はなんか・・・必死のパッチで営業したという実感はなく、むしろスローペースで営業してたような感覚やけど、常に時間売りは3,000円台後半をキープしてるという、日曜日特有のなんとも言えない感覚での営業となった。


明日からまた平日の営業に戻る。


朝早起きせなあかんので、ここらへんで置いて、寝ることにしますわ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー