中心街の雰囲気が悪いエイプリルフールは郊外へ逃げて吉:4月1日(金)大阪昼勤タクシー営業

jenin-abumazen-Tv09pxsusIM-unsplash.jpg

梅田、心斎橋、難波といった中心街の雰囲気が・・・



昨日はせっかくの雨なのに、なかなか思いどおりに売上が上がらなかった。

そのストレスで、自分で思ってる以上に疲れてたのか、今朝はなかなか起きれなかった。


次の休みはまだ先なので、今日はあまり無理せず、ほどほどで切り上げよう。


というワケで、昨日の雨で泥々に汚れた相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


出庫時間:AM6:41


いつものルートを淡々粛々と北上、予想どおりアプリも鳴らず、お手上げもないまま大浪通に入ったところでGOが鳴り即取り、稲荷から御崎までのお客さん!


ミッションを完了して、帰り便は大正での乗車を狙って、メガネ橋から大正区にイン、狙いどおり小林東で手が上がり、南堀江4までのお客さん。


ここ最近は、中心街の雰囲気がイマイチなので、ハナから営業の対象から外して、専らゴールデンエリアでのドブ板営業に徹し、売上を積んでいった。


成り行きで野里に流れ着き、さぁ次!と思ってたらGOが鳴り即取り、御幣島から河内小阪までのお客さん!!

ミッション完了後は、残念ながら帰り便は取れず、中心部でアプリの注文を1本熟して、休憩消化がてら、タコツボに潜入。

30分ほど休憩消化に成功、ハナバンになって・・・浪速東・・・790円・・・

やっぱりここ最近はタコツボでの引きが弱い・・・


空車でゴッタ返す中心部を見切って、再びゴールデンエリアでドブ板営業に徹する。


途中、わざと乗り込みの悪い乗り場にクルマを止めて、アプリ付け待ちすること2回、いずれもすぐにドアコンコンでご乗車・・・こんなはずやないねんけど・・・おかしいなぁ・・・ありがとうございます!!


そうこうするうちに、帰り支度を始める時間になったので、残り10分の休憩を消化して、仕上げにかかろう。


アプリと流しで追い上げて、営収30,000円まであと1,980円というところまで追い込んだ。

早く切り上げるだの何だの言ってたけど・・・ここまで来たら、なんとかしたいところ。


と思ってたら、GOが鳴り即取り、ゴールデンエリアから千林大宮までのお客さん!

決まった・・・おもっくそ東へ振られたけど・・・これでクリアや。

城北公園通りをバビュンと快走してミッション完了、そのままガラガラ閉店&ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、Uberが0回、GOが9回という結果に。


あす土曜日は、家族との約束があるので、短縮乗務します。

土曜日というのはどうも苦手なんですけど・・・まぁ、ほどほどに頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー