個人的に相性のいい月曜日ならではの展開でゴイゴイと:4月4日(月)大阪昼勤タクシー営業

valentin-wallet-reWOzyw7KhA-unsplash_1.jpg

最後の仕上げにワンメーターだけ営業するつもりが・・・



今日から新しい週の始まり!

ほどほどに頑張りまっせ~!

てなワケで、元気に出勤、昨晩の雨で濡れた相棒をキレイに整える。

fc2blog_20220405064659d6e.jpg

ここで、新たなギアを投入!!

スグレモンの水切り用ワイパー。

ワイパー部分が絶妙な柔らかさで、ボディの曲面にぴったりフィットしつつ、剛性も確保されてて、面白いくらいに水が切れる。


そんな感じで、相棒が整ったところで、いざ出陣!!



出庫時間:AM6:45



いつものルートを淡々粛々と北上、西田辺の手前でGOが鳴り即取り、王子町から警察病院までのお客さん!


タクシーが少ない月曜日ならではの地合いも手伝ってか、コンスタントにアプリが鳴って、AM10:00過ぎには営収11,000円を突破。
 
時間売りにして3,500円オーバー・・・悪くない。


引き続きゴールデンエリアでコツコツ営業、江坂へ行ったり、その周辺で数本を熟したりして、みるみるうちに売上が積み上がり、PM1:00には営収20,000円を突破。


PM2:00以降から夕方にかけて若干失速したものの、どうにかこうにか繋いで、PM5:00過ぎには営収30,000円まであと80円というところまで漕ぎ着けた。


時間も時間やし、どっかであとワンメーターだけ営業して帰ろう・・・。


と思ってたら、中崎町の手前でDiDiが鳴って即取り。

僕はプラチナグレードなので、予め行き先が見える・・・長柄西が乗車地で、新大阪駅まで・・・

仕上げにしては上出来や!サクッとミッション完了して帰るだで!!


指定された乗車地に着いてみたら・・・そこは北斎場・・・。

ここのスタッフさんが葬儀の参列者のためにタクシーを呼んだ模様。

前にも同じことがあった。


で、すぐにお客さんがご乗車、新大阪駅で間違いはないか確認すると・・・




警察病院の近く、真法院町経由で新大阪駅・・・



え"え"え"え"ぇぇぇ~っ??



550円だけどっかで乗せて帰るつもりが・・・迎車料金入れて6,250円の商いに大化けした・・・

夕刻の渋滞で混み合う大阪市内を掻い潜って、無事にミッションを完了。


もう時間がヤバいので、新大阪駅でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は39,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが1回、GOが11回という結果に。

今日も結局中心部ではほとんど営業しなかった・・・



iPadTaxi Navigatorの日別集計や、帰社してからプリントアウトする日報を見たら・・・ここ最近のパターンどおり、そのほとんどがゴールデンエリアでの営業で、中心部での営業は2割くらい。

成り行きで中心部に来たら、一応主要な乗り場や付け待ちポイントを覗いてはいるけど・・・

今日も、成り行きで堂山のドンキまで来たので、三番街を覗きに行ってみたら・・・満タンどころか、表の道に空車が溢れ出す始末・・・。


むろん、思いっきりスルー。


空車の山を見てるだけでストレスが溜まるし、そんなことで消耗したくないというのがホンネ。


他人が行く道はゴミの山


などとよく云うが・・・

fc2blog_20211031090043a93.jpg

時間をかけて育てた甲斐あって、ありがたいことに、今は配車アプリがちゃんと鳴ってくれるので・・・

タクシーが少ない所を、配車アプリという最先端のツールを駆使してノンビリと攻めるのが、自分には一番合ってるような気がするし・・・

そして、実は・・・そういう空車が少ないエリアにこそ、タクシー需要が埋もれてるのかも知れない。


実際、日々の営業の中で『もうそろそろ私もアプリ使おうかな』っていう、お客さんの生の声を聞くことも多いから、これからのタクシー営業というのは、さらにその方向へのシフトが加速していくと思ってる。


まぁ、アナログでもデジタルでも、どっちでも対応できるように精進しますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー