今日も何かとやりにくい日だった:4月8日(金)大阪昼勤タクシー営業

marcelo-cidrack-I2LWUkEuwlY-unsplash.jpg

ダメドライバーまっしぐら・・・



今日も元気に出勤、相棒と対面したら、夜露が降りてるやないの!

でも、こないだ投入した水切りワイパーのおかげで、作業が捗る捗る!

そんな感じで、相棒を整えて出陣!

ちなみに今日は、久しぶりの集合点呼の日なので、早めに切り上げる予定。



出庫時間:AM6:41



今日もいつものルートを淡々粛々と北上、西田辺の手前でGOが鳴り即取り、万代から天下茶屋駅までのお客さん!


中心部に入るまでに1本熟せたから、善き哉善き哉と思ったのも束の間・・・



嗚呼!!



昨日に引き続き、アプリの鳴りがイマイチなのに加えて、今日は手も上がらん・・・

阿波座に差し掛かったところで、ようやくDiDiが鳴り即取り、乗車地はなんと、45m先!しかも、行き先は新大阪駅!!

ミッションを完了して、東三国の方へアプリ狩り、狙いどおり注文が入り、西三国までのお客さん。


キレイ事を言うワケではないけど・・・遠距離か短距離かは、あまり重要ではない。

特に、この配車アプリで営業する場合は。

だいいち、お客さんの行き先なんて、我々にはコントロールできない世界。


いかにして、実はタクシー需要が多く、注文が入りやすい所へ自分のクルマを持って行くか?

これに集中することが大事。

そして、狙いどおりアプリが鳴ったときは、実にスカッ!とした気分になる。

ま、さすがに短距離ばかりが続いたら、ちょっとは凹みますけどネ・・・


脱線してしまった・・・


というワケで、次行ってみよう、次!!


と思ってたら、DiDiが鳴り即取り、でもすぐにキャンセル・・・



嗚呼!!



と思ってたら、またDiDiが鳴り即取り、これまたすぐにキャンセル・・・



嗚呼!!



DiDiは最近、こんなん多いな・・・


DiDiに関しては・・・今年から高い手数料を取るようになったんやから、こういうキャンセル絡みのペナルティをビシッと締め上げへんかったら、そのうちタクドラ間で『DiDi離れ』が起こるかもよ。


実際、僕個人的には・・・最近よく鳴るようになり、比較的安心して取れるGOの方がプライオリティが高くなってるし。


またまた脱線してしまった・・・


街の状況は、昨日にも増して勢いがないように感じられる。

流せば、そこかしこから空車が湧き出すし、付けに行っても空車の山・・・



嗚呼!!



やりにくい!!


でも、幸いなことに・・・やっと乗り場やポイントに陣取ると同時にアプリが鳴って離脱というパターンが続き、気が付けば、シンドイ展開ながらも、8時間台で営収20,000円を突破。


もう疲れた・・・帰ろう・・・。


流れ着いた南海なんば駅でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間32分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが10回という結果に。


気が付けば今日は・・・14回営業して、その全てが配車アプリによるもの・・・流しや乗り場、付け待ちはナシ・・・ダメドライバーまっしぐら・・・。


まぁ、ええか!!


明日もマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー