午前中の快進撃はどこへやら・・・午後から失速してチーン!!:4月9日(土)大阪昼勤タクシー営業

orlova-maria-qNQZ5aO7sSE-unsplash.jpg

最後の最後にゾンビでゴッタ返すソエモンinで仕上げ・・・



世間一般に休日モードの土曜日はゆっくり出勤、相棒を整える作業もほどほどに、とっとと出陣!!



出庫時間:AM8:55



出陣早々にDiDiが鳴り即取り、2.1km走ってお迎え、矢田からあびこ駅までのお客さん。


そのまま北上しようとしたら、再びDiDiが鳴り即取り、我孫子から花園北までのお客さん!!


さらに西成区旭で手が上がり、済生会泉尾病院までのお客さん!


ええ感じ!!


ミッション完了して、すぐ近くに10分間限定でクルマを止めて、アプリ付け待ちするも・・・空振りして北上開始。   


がっ!!R43を越えた所でDiDiが鳴り即取り、小林東から新大阪駅!!


その後も休憩を挟みつつ、桜川から塚本へ行ったりしてコツコツ営業。


PM1:00以降、若干失速気味・・・。


それでもナントカ繋ぎ、成り行きで博労町へ流れ着いたので、そのまま御堂筋を南下。



嗚呼!!



あかん・・・やっぱりパルコも大丸も空車と一般車でゴッタ返してる・・・


ならば!!と、そのままタコツボを覗きに行ったら、まぁまぁ流れてそうなのでタクシープールに潜入、思いの外流れが速く、すぐに乗り場へ移ってハナバン、上本町8まで。


そのまま天王寺を覗きに行くと・・・天王寺も沢山の人と一般車で大盛況、タクシーも付けるとこない・・・。


そこで、こんな人の多い休日なら有効なポイントにクルマを止めたら、秒で乗り込みがあり、島之内までのお客さん。


その後は中心部を縦横無尽に走る展開となり、堺筋の南船場あたりで、遠方へ行きそうなマダムの手が上がりご乗車で、日航ホテル・・・ワンメーター・・・しかも支払いは愛のタクシーチケット・・・。


タクドラ仲間の皆様ならわかってもらえると思うけど・・・僕ねぇ、この愛のタクシーチケット、キライなんです・・・。

なぜって・・・同じことを何回も書かせるから。

具体的には・・・日付に乗車地と降車地、それに加えて会社名、そして自分の氏名まで・・・

VJやJCBはめっちゃシンプルでええ感じやのにねぇ・・・。


それにしても、午後から商いがコマい・・・2,000円超えは1回だけ、なんならワンメーター2連発もありという・・・


午前中の勢いなら4万超えもアリか?と思ってたけど、このままでは3万も危うくなってきたがな・・・。


それでもナントカ、営収30,000円まであと700円というところまで漕ぎ着けた。


休憩があと10分残ってたので、島之内の裏手にクルマを強制停車、休憩を全消化して、仕上げにかかる。

すると、西区新町あたりでUberが鳴り即取り、立売堀から・・・ソエモンin・・・。


すでにPM7:00を回ってるし、今日の街の人の多さからして、ある程度覚悟はしてたけど・・・あんなに人でゴッタ返すソエモンの様子を見るのはメッチャ久しぶり・・・それ自体は喜ぶべきことなのかも知れないけど・・・


左折しようとしてるのに、曲がり角に陣取ってダベるクソガキはどこうともしよらんし、これといった罰則がないのをいいことに、歩行者や自転車が四方八方から迫って来るし・・・

有事の際にはクルマの方が悪くなり、なんなら高額のカネを巻き上げれるのを知ってるから、こんなことしよるんや。

やっぱりワタクシ・・・ミナミ・・・大っ嫌いや・・・


このド腐れどもが!!



嗚呼!!



仕上げにしては上出来やがな・・・チクショーメ!!


・・・やっぱりワタクシ・・・夜勤の適正ナシ・・・。


お客さんに罪はないので、細心の注意を払って、混み合う東心斎橋の中を運行、無事にミッションを完了して、とっととこのド腐れゾンビまみれの掃き溜めを脱出した。


もう土日祝の夕刻は、南下して堺へ逃げた方がええかも・・・。


この1本で営収は30,000円を超えたものの・・・ソエモンinでどっと疲れた・・・もう南下を始めよう。


最後、あびこ駅の乗り場がガラガラなので、クルマを止めてみるも動きなく離脱、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間39分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが1回、GOが3回という結果に。


序盤は、ホンマに4万イケるんちゃうか?と思ってたけど、午後からの商いかコマ過ぎましたね。


昼勤の宿命・・・


まぁ、ナントカ3万稼げてよかったと思うことにしましょう。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー