配車アプリのおかげで笑うくらいのヒマキンがハナキンになった金曜日の営業:2019.5.10




5月10日(金)の営業。

今月度も残すところ、あと5乗務となった。

今月度は、きっちり24乗務する予定やったけど、ゴールデンウィークは家族と過ごすことを優先したから、20乗務となる。

ひとまず、必達の営収60万円は、淀川や大和川の堤防を流し続けない限りは、まずクリア可能な範囲まで漕ぎ着けた。

あとは、そこへどれだけ上積みできるかが鍵。

今月度最後のハナキンである今日と、明日の土曜日が勝負になるのは間違いない。

とはいえ、長い長いゴールデンウィーク後のハナキンやから、あまり期待は出来ないし、ムリは禁物。

肩の力を抜いて気楽に乗務しよう。


というわけで、17:00に出庫。

まずは、あびこ駅で付け待ち。すぐにご乗車で、長居西まで。

そのまま、あべの筋に入り北上。

愛眼の所で信号待ちしてたら、配車アプリが鳴り、今日も『コレ、絶対に取った方がいい!』と思って即プレス。

やはり帝塚山からのご乗車で、南船場まで。

あべの筋播磨町近辺の配車アプリからの注文は、客層もよく、ヒット率高し!!

南船場でお客さんを降ろして、いつもの北上ルートを走る。

南本町で手が上がりご乗車、新大阪新幹線口まで。

このお客さん、広島の方で、長らく会ってない広島の伯父と話してるみたいで、楽しいひとときを過ごさせてもらった。

新大阪を出て、西中島をぐるぐる。信号待ちでご乗車、大阪駅前第三ビルまで。

この後は付け待ち、流し、配車アプリを織り交ぜてコツコツ営業。

これまで付けたことないスポットにも付けて、結構なミドルを引くことが出来た。

出庫から6時間経過時点での売上は、18,160円。まあまあかな??

割増タイムに入ってからは、千日前のスポットに付けて、10分でご乗車、鶴橋まで。

この時点で、19,760円の売上。

もうそろそろ、ロングが1本欲しいところ。

フーディアム前に付けるも、15分経っても乗り込みなく離脱、その先のドウシシャ前のタクシー乗り場に二番手で付けたら即ご乗車、玉造まで。

う~ん、なかなかロングが引かれへんな~。

こうなったら、新地で引き勝負や!!

新地へ向かう途中、東天満で手が上がりご乗車。

行き先を尋ねると・・・


『岸和田まで・・・』


ようやく待ちに待ったロング!ありがとうございます!!

岸和田でお客さんを降ろしたあとは、ファミマに入って、しばしコーヒータイム。

そして岸和田北から高速に入って、波除までイッキにワープ、まずは北新地を見に行く。

う~ん、あんまり動いてへんな~。

新地はアカン!!東通りや太融寺、兎我野町をぐるぐる回る・・・こっちも動きがイマイチやな~

ここでタイムリーに配車アプリが鳴り、即プレス。

南森町からご乗車で、中本まで。

そこから再びキタへ戻る。

その道中、またタイムリーに配車アプリが鳴った。

森ノ宮からご乗車。

乗車済ボタンを押して、出て来た行き先を見てビビった。

神戸市東灘区御影郡家・・・。

最後の最後にパンチの効いたロング、ありがとうございます!

法円坂から高速に入り、バビュンと神戸までお客さんをお送りした。

国道2号線沿いのセブンイレブンで再びコーヒータイム、残りの休憩を消化して事実上のタイムアップ。

神戸からそのまま入庫した。


結局、今日は18組29名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上38,400円、営収35,560円

平均営収は549,900÷16=34,369円となった。


あと残り4回の乗務で、50,100円・・・。

ひとまず営収60万円は、これで完全に射程圏内に入った。


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します