やっぱり今日は魔の火曜日だった:4月12日(火)大阪昼勤タクシー営業


john-fornander-Hq0bfGae9TY-unsplash.jpg

ことごとく商いがコマくてええ加減イヤになって・・・



今日は相性が悪く、苦手な火曜日。

気分が乗らないけど、休んでばかりもいられないので、出勤。

相棒を整えて、いざ出陣!!


と思ったら、車庫でGOが鳴った!

むろん即取り、乗車地の新金岡へ向けて、とっとと出発や!!



出庫時間:AM6:41



乗車地に着いたら、すでにお客さんが待ってはった。


で、すぐに乗ってもらって、向陽町まで快走してミッション完了!!


火曜日やのに、こら幸先がええわい!と思ってたら・・・


それ以降・・・アプリ鳴らない、手が上がらないのナイナイ尽くし・・・



嗚呼!!



やっぱりアカン・・・魔の火曜日や・・・


ボウズのままゴールデンエリアに突入、でも動きがない・・・空車時間すでに70分経過・・・


こういう時は・・・とっとと帰る!

・・・ではなく、ヘタに動かず、ドーンと構えてクルマを止める。


ましてや、春の交通安全週間真っ只中の今は特に。


それに・・・時間的に、ゴールデンエリア内某所からOAPまで行くお客さんの注文が入る頃や・・・

狙いどおりゲット出来れば、2,000円オーバーの商いになる。


すると・・・狙いどおりUberが鳴り即取り、某所からOAPまでのお客さん!!


よっしゃよっしゃ!!


バビュンと快走してミッションを完了したら、御堂筋線が止まってるという情報が入って来たので、ひとまず梅田へ向かおうとしたら、帝国ホテルのディスパッチャーに呼び止められて、桜橋までのお客さん。


それ以降は、決してダメなワケではなく、お客さんを乗せれはするものの、その殆どが近距離で商いがコマくて、全然売上が上がらない。


その流れは変わることなく・・・もうええ加減イヤになってきた・・・。

でも、ガキの遣いやないねんから、営収20,000円を売ったら帰ろう。


夕刻に、三番街の乗り場からオリックス劇場までのお客さんで営収20,000円を超えた。


でも、もうちょっと頑張ってみようと思って、四ツ橋筋を流してみるも・・・

どうやっても空車が目の前に湧き出して来て、全然アカン・・・



嗚呼!!



もうええわい!帰っちゃる!!


こうなったら・・・

fc2blog_20220412204129b2b.jpg

きのう乗ってもらったお客さんにご馳走になって、そのあまりの美味さに感動した、出入橋のきんつばを買って帰って、改めて自宅でゆっくりと味わって気分転換や!!

fc2blog_202204122041300e6.jpg

きんつばを買い込み、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間42分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが1回、GOが6回という結果に。

絶品のきんつばと緑茶で気分転換



無事に入庫、納金処理をパパッと済ませて帰宅、夕食を摂って・・・

fc2blog_202204122041325d4.jpg

fc2blog_20220412204134775.jpg

絶品のきんつばとご対面!!

ちなみに・・・自分でおカネを出してきんつばを買うのは生まれて初めて。

fc2blog_202204122041351cf.jpg

ハイボールが入ったタンブラーを、熱〜い緑茶が入った湯呑みに持ち替えて、ティーブレイクや!!

fc2blog_2022041220413786d.jpg

もはや芸術品やね、これは!!

fc2blog_202204122041372e6.jpg

食べてみると・・・小豆そのものの味が前面にしっかりと出てて、甘さは極々控えめ、そして・・・この薄皮が・・・これまた見た目とは違ってモッチリとした食感で、これはナンボでも食べられる。

間違いなくリピーター確定やね!!


いやはや、いい気分転換が出来た。


万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー