商いのコマさに辟易としつつガマンガマンの一日:4月18日(月)大阪昼勤タクシー営業

jeremy-bezanger-FNCoZf4VWfE-unsplash.jpg

2,000円超え2回だけといふ・・・



今日は5月度1発目の乗務。

月初にあたり、シートカバーを取り替えるなどして、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


出庫時間:AM6:45


会社を出て、いつものルートを淡々粛々と北上。




嗚呼!!




アプリ鳴らない、手も上がらないというナイナイ尽くし状態が延々と続くこと1時間以上・・・


阿波座まで来てようやくDiDiが鳴り即取り、土佐堀から兎我野町までのお客さん。


その後はアプリ時々流しという展開ながら、2,000円超えは1回だけで、昼過ぎに至っては、一時期勢いが失速したのに加えて、ワンメーターが2連チャンといった具合に商いがコマくて、売上が積み上がらない・・・。




帰りたい・・・




まぁ、月初からとっとと帰ってたらお話にならんので、ひたすらガマンの営業が続く。


PM2:30あたりから流れが変わり始め、相変わらず商いはコマいものの、流しとアプリでトントン拍子に繋がって、高見フローラルから堂島浜までのお客さんで営収が30,000円を越えた。


一時期は『帰りたい』などとホザいてた奴が、ひとまず3万越えたら上出来でしょう。

もう疲れた・・・


堂島浜でガラガラ閉店、給油ののち、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが0回、GOが11回という結果に。


それにしても、今日は単価の低い一日だった・・・。

何せ・・・高速ナシ、ロングナシはもちろんのこと、2,000円超えはたったの2回だけ・・・昼勤の宿命・・・。


それと・・・ずっと言ってるけど、行き帰りの時間も勿体無い・・・。

帰りなんて、どの道も大なり小なり渋滞してるので、小一時間はかかる。


まぁ、朝は仕方がないとして、この帰りの時間を有効に使いたいところなれど、ヘタに流したりアプリを立ち上げたりしたら、とんでもない反対方向に引っ張られる可能性があるし、実際、そんなことが何度もあった。

だからといって、あびこ筋沿いの南向きの乗り場は・・・あまり役に立たんしなぁ・・・。


まぁ、よく考えますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー