一発目に南へ振られてリズムを崩したけど・・・:4月20日(水)大阪昼勤タクシー営業

benjamin-voros-yLOdY9q-IrY-unsplash.jpg

ゴールデンエリア転々作戦でどうにか繋いで最後の最後に・・・



昨日は相棒が三カ月点検のため、お休み。

明けて今日は元気に出勤して、相棒を整えて自動日報を起動、さぁ出陣!と思ったら・・・

ガジェットの不具合で10分近いロスタイムの後にようやく出陣!!



出庫時間:AM6:41



いつものルートを淡々粛々と北上、天王寺でやっとDiDiが鳴り即取り、山王から堺市美原区・・・


あかん・・・やってもうた・・・


美原区は同じ堺市でも営業エリア外・・・さらに言うと、堺市のエリア内に戻ってアプリ狩りに勤しんだとしても、経験上、朝は注文が入る可能性は低いと言わざるを得ない。


ロング便は有難いけど、朝の稼ぎ時に南へ振られるのは、正直イタイ・・・。

まぁ、引いてしまったものは仕方がないので、ここはひとつ、一刻も早く大阪市内に戻ろう。


結局、次のお客さんに乗ってもらったのは、天王寺まで戻ってからで、アプリ時々流しといった感じでコツコツ営業、途中DiDiの注文で西宮へ行ったりして、基本的にはコマい商いながらも、売上を積んでいった。


PM2:30~3:00にかけてちょい失速したものの、アプリがまた鳴り始め、加えて時々流し&付け待ちという感じで盛り返し、成り行きで小松原町に流れ着いた。


さぁ次!と思ってたらGOが鳴り即取り、兎我野町から三番街ビッグマン横まで・・・


三番街の乗り場がガラ空きなので、そのまま並ぶことにした。


この時点で、営収30,000円まであと2,320円・・・なんとかなるでしょう!!


しばらくしてハナバン、そしてお坊さんがご乗車、行き先を尋ねると、三国のニトリ。


微妙なところやけど、たぶんこれでクリアや!!


で、とっとと乗り場を出発、しばらく走ったところで・・・


『ニトリで用事があるので、ちょっとだけ待ってて下さい。スグに出てくるので』


とのリクエストが。

ひとまず快諾。


そして、そのあと・・・さらにショッキングな発言が!!



『で、そこから阪神高速に乗ってもらって、川西能勢口までお願いします』



・・・・・・・・・!!


なんちゅう後出しジャンケン・・・乗務時間が・・・

まぁ、スグに出て来る言うてはるし、大丈夫やろう・・・



でも、実際に店から出てきたのは30分後・・・


話が違うやないかい!!


とはいえ、ここまで来たら、今さらどうしようもないので、とっととニトリをスタート、バビュンと快走して無事に川西能勢口駅に到着、ミッションを完了した。


もうフル高速で帰らな時間がヤバいので、その場でガラガラ閉店して、川西小花から駒川までバビュンと快走、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は37,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが5回という結果に。


いやはや、今日は最後の最後に度重なる後出しジャンケンに翻弄される展開となった・・・

とても有難いけど・・・疲れた・・・


このあと一杯呑んで、とっとと寝て、明日に備えますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー