序盤の順調さはいずこへ?粘りに粘ってどうにか最低ラインをクリアした土曜日の営業:2019.5.11




5月11日(土)の営業。


今日から春の交通安全週間が始まる。

信号無視、スピード違反、転回禁止、駐停車違反etc.

警察の取り締まりが厳しくなる。

タクシーは免許あっての商売。

取り締まりが厳しくなるから云々、という話ではなく、日頃から安全運転するクセを付けることが重要。

僕は日頃から『メリハリのある運転』を心掛けてる。

だから、他のタクシードライバーと比べて、スピードはあまり出さないし、車線変更や合流なども慎重にやる方だ。

でも、それでお客さんからお叱りやクレームを頂いたことはない。

ウサギとカメ。

時には、要領よく立ち回り、すばしっこく稼ぐウサギになれたらいいなと思うこともあるけど・・・

やはり僕は・・・臆病で、ドン臭くて、ノロマなカメであり続けることを選ぶ。


というわけで、17:15に出庫。

あべの筋を北上。今日もまた播磨町あたりで配車アプリが鳴ったので即プレス、阪南町から千日前まで。

その流れで、なんさん通りで手が上がりご乗車、上本町6まで。

さらにもういっちょ、上本町6から芝田まで。

いい感じで繋がりながらキタまで北上。

さァ、キタで営業しよ!と思って、走り出そうとしたら、すぐに手が上がりご乗車、鶴見4まで。

そのあとは、京橋と鶴野町で営業。

鶴野町でご乗車のお客さんを天満で降ろし、そのまましばらく止まる作戦に出るも空振り。

15分で離脱して梅田を目指してたら、配車アプリが鳴り、即プレス、天神橋7丁目でご乗車、御堂筋三津寺まで。

これ以降、パタッと失速。

普段流れの速いタクシー乗り場に並んでも全く動かずに離脱。

久しぶりに兎我野町のスポットに付ける。10分でご乗車、JR野田駅まで。

その帰り、福島8で信号待ち中に手が上がりご乗車、阪急武庫之荘駅まで。

ようやく引けたミドル、ありがとうございます!

出庫から約7時間弱で18,880円の売上。

武庫之荘から帰って、一応北新地を覗きに行くと、1番乗り場が割と空いてるので、休憩がてら並ぶ。

ここは一発引き勝負や!

すぐにハナバン!

西宮!芦屋!宝塚!神戸!・・・頼む!!

結果は・・・西本町・・・うぅ・・・。

最近ホンマに新地での引き運に見放されてるな。

いっぺん護摩行に行って来ようかな・・・。


気を取り直してミナミへ行こう!

千日前は付けるとこあらへん・・・。堺筋を見に行こう。

途中、日本橋1で信号待ちしてたらご乗車で、中百舌鳥まで。

ありがとうございます!

中百舌鳥でお客さんを降ろしてメーターを確認したら、25,140円。

もうちょい残業や!!

ときはま線、あびこ筋を北上、西田辺で付け待ち。すぐにご乗車で、桑津1まで。

桑津1でメーターを確認したら、26,660円。

あとワンメーターで、営収25,000円超え。

再び西田辺の南向きタクシー乗り場で付け待ち。

粘りに粘ってようやくご乗車、JR久宝寺駅まで。

ワンメーターどころか、3,000円近い売上。

ありがとうございます!

バビュンとお客さんをお送りして、コンプリートとなった。


結局、今日は15組18名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上29,540円、営収27,350円

平均営収は577,250÷17=33,956円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します