ギアがうまく噛み合ってトントン拍子に売上を作った:4月27日(水)大阪昼勤タクシー営業

jon-flobrant-s6L0uQyprpE-unsplash.jpg

一本一本のインターバルが短く、程よく疲れた



元気に出勤、昼くらいまで雨が降るとのことなので、相棒を整える作業は必要最小限に留めて、いざ出陣!



出庫時間:AM6:45



極力、南や東方面に振られないように各アプリをセッティングしたうえで、いつものルートを淡々粛々と北上。


あべの斎場のあたりまで来たところで手が上がり、小路までのお客さん。


さらにGOの注文で小路から新森古市までのお客さん!


その後も、アプリ時々流しという感じで営業。


堂島から瓦屋町へ流れ着いたので、休憩がてらタコツボに入ったら、タクシー少ない上に流れも速く、すぐにタクシープールから乗り場へ移動、すぐにハナバンとなって、伊丹空港までのお客さん!!


タコツボから当たり引くの久しぶり!!


湊町から高速をバビュンと快走、お客さんの注文どおりANAの降り場に付けようとしたら・・・降り場が元の位置に戻ってる!!


タクドラ仲間の皆さま、要注意ですぞ!!


この時点で、出庫から6時間が経過、折り返し地点での営収は23,210円に。


帰り便を狙いつつ大阪市内を目指すものの、流しで近場1本と、GOの注文で空港へ引き戻され、再びR176を南下。

fc2blog_20220427141518a04.jpg

今日は比較的調子がよく、売上に余裕があるので、休憩貧乏にならんように、いつもの倉式珈琲店で1時間ガッツリ休憩することにした。

fc2blog_20220427141522393.jpg

相棒もいつもの定位置に止めて。

fc2blog_202204271415206a0.jpg

fc2blog_20220427141519bfd.jpg

今回も倉式ブレンドを注文。

サイフォンで淹れてくれるコーヒーは、いつ飲んでも美味い。

fc2blog_202204271415212af.jpg

雑誌を読みながらコーヒーを飲んでゆっくりした。


晴れて休憩を全消化、再び大阪市内を目指して、R176をパトロール。


コンスタントにアプリが鳴ってくれたおかげで、10時間チョイで営収31,000円を突破したのでガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間55分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが1回、GOが8回という結果に。


今日は、雨の恩恵というよりは・・・全体的にタイミングがバッチリと合ったというか、ギアがうまく噛み合ったというか・・・そんな感じです。


なので、今日はとても心地よい疲れ方ですね。


果てさて、明日はどうなることやら・・・。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー