市内ミドル便に恵まれてシュッと売上が積み上がった:5月3日(火)大阪昼勤タクシー営業

p-y-l-miXobb3pRGs-unsplash.jpg

あんなに人でゴッタ返す通天閣を見るのは初めてかも



今日はGWの折り返し地点、憲法記念日で祝日につき、またまたゆっくり出勤、相棒を整える作業もほどほどにして、いざ出陣!



出庫時間:AM9:15



土日祝の北上ルートを淡々粛々とパトロール、西田辺を過ぎたあたりでDiDiが鳴り即取り、昭和町から森ノ宮のキューズモールまでのお客さん。


その後はアプリ時々流しといった感じで営業するものの、ここ最近の中では人の動きが鈍く、立ち上がりはゆっくりとした印象。


そのうち昼になって、まだ一応ネモフィラ祭りで盛り上がる舞洲へ飛んで、桜島駅と会場間のピストン運行狙いで売上を立てる。

会場付近に設けられたタクシー乗り場からコスモスクエアまでのお客さんをお送りしたのを皮切りに、舞洲から離れる格好となり、南港北から弁天町へ行ったり、ゴールデンエリア某所から天王寺へ行ったりして、アプリによるミドル便連打でシュッと売上が積み上がった。


で、天王寺でお客さんを下ろしたら、ハルカスの乗り場がタクシー3台だけなので、クルリンパして速攻で付ける。

めちゃ流れが速く、即乗り込みがあり、通天閣・・・


ビュン!と走って、いざ通天閣に着いてみたら・・・えげつない人の数・・・こんなに人でゴッタ返す通天閣を見るのは初めてかも・・・そのえげつなさと言ったら、コロナ前の夕方のミッテラの、あのカオス状態を遥かに上回る・・・。

なんとかタクシー乗り場にクルマを止めてお客さんを下ろしたら、次のお客さんがすぐに乗ってきて、道頓堀まで。


休憩消化目的で、そのままタコツボに入ったら、これまた流れが異様に速く、あっという間にタクシープールから乗り場に移動、すぐにハナバンで、なにわ区民センター・・・。


もう中心部はイヤや・・・ゴールデンエリアへ逃げよう。

ほんで、今日はもう営収25,000円売ったら帰ろう・・・。

途中、流しを1本熟して、そのまま無事にゴールデンエリアへ避難完了。

ここで残り30分の休憩を全部消化して、あと1,000円売ったらコンプリートや。


戦線復帰後は、立て続けにゴールデンエリアでGOの注文を2本熟して瓦町に流れ着き、さらに堺筋の手前で信号待ちしてたらドアコンコンで、なんば高島屋前までのお客さん。

ミッションを完了して、時間的にもしかしたら・・・と思ってそのままタコツボを覗きに行ったら・・・思ったとおりタクシープールはカラッポ、速攻で付けて、大正区平尾までのお客さん!


ミッションを完了して、売上をチェックしたら・・・あと220円で営収30,000円。

むろん、数字を整えて帰ることに。


アプリが鳴りやすいポイントへ移動して、クルマを止めること8分・・・DiDiが鳴って、JR大正駅までのお客さん!!


ミッションを完了してコンプリート、そのままガラガラ閉店、ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間21分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが1回、GOが5回という結果に。


今日はロングは1回もないかわりに、大阪市内で完結するミドル便を多数引くことが出来た。

ヘタにロングを引くよりも、この方がラクやし、効率もいいですね。


明日は・・・出るか休むか迷っております。

よく考えて判断しますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー