序盤のあまりのヒマさに心折れそうになりながらも:5月9日(月)大阪昼勤タクシー営業

fabien-bazanegue-4nk8_MxrA_w-unsplash.jpg

AM10:00あたりから勢いが付き始めた



長い長いGWが終わった。


この大型連休を楽しめた人、楽しめなかった人、いろいろだと思うけれども・・・いずれにしても、今日から世間は通常モードに戻る。


GWなんかの大型連休の後って、その反動でしばらくはヒマな日が続く。

こういう時は、ドーンと構えてノンビリとやるのがいちばん。

売上が上がらんからって、焦って慌てて事故や違反をやらかしたら、一体何をやってるかワカランからね。


今日は午後から雨が少し降るみたいなので、相棒を整える作業は程々にして、いざ出陣!




出庫時間:AM6:41




思ったとおり、見事にヒマ!!


アプリ鳴らない、手も上がらないのナイナイ尽くし・・・。


塩草まで来たところで、ようやくGOが鳴り即取り、稲荷から千日前までのお客さん。


ミッションを完了して、そのままミナミをスルーしてゴールデンエリアを目指す。

すると、今度はUberが鳴り即取り、中之島からコスモスクエア駅までのお客さん!!


その後は、ゴールデンエリアを転々としてノンビリ営業。


今日は一日中ヒマやろうと腹を括ってたけど・・・AM10:00を回った辺りから勢い付き、アプリ時々流しという感じで、売上がシュッと上がった。


そうして気が付けば夕方に。


ゴールデンエリアでアプリ付け待ちしてたら、GOが鳴り即取り、某所から新大阪駅までのお客さん。

この1本で営収が30,000円を超えたので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げてパトロールしつつ南下を開始。


すると、大浪橋でDiDiが鳴り即取り、桜川からあべのキューズモールまでのお客さん!!


サイコーの帰り便!!


バビュンと快走してミッション完了、そのままガラガラ閉店&ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、Uberが1回、GOが9回という結果に。


明日は僕自身、相性の悪い【魔の火曜日】。


一体どうなることやら・・・。


まぁ、マイペースでコツコツと頑張りますよ。
 


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー