雨の恩恵でアプリがよく鳴ってくれたうえに・・・:5月12日(木)大阪昼勤タクシー営業

nick-fewings-MlZnEM4LUwY-unsplash.jpg

引き運にも恵まれて楽しく仕事ができた



5月12日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。

今日は午前10時くらいからずっと雨の予報。

なので、相棒を整える作業も程々にして、いざ出陣!



出庫時間:AM6:56



会社を出てすぐにGOが鳴り即取り、乗車地点の北花田駅に着いてみたら・・・若いカップルはいいけど・・・女の子が完全に泥酔してグロッキー状態・・・対する草食系の男の子の方は至ってケロッとしとる・・・


キミなぁ、女の子がこんなんなるまで飲ますなや・・・。


むろん、言うまでもなく草食系男子も同乗のうえで、途中でリバースされないかヒヤヒヤしながらJR我孫子町まで。


アクティブサスでも付いてるんか?というくらい、ロール、ヨー、ピッチングを最小限に抑えてのドライビングでナントカ無事にミッションを完了、このカップルをとっとと降ろして次へ。


昭和町まで来たあたりでGOが鳴り即取り、高速で阪南町からグランフロント北館までのお客さん!!


ええ感じの売上を立てつつ、お客さんの費用負担で高速を使って、一気にキタエリアへやってきた!!


ミッション完了後は、主にゴールデンエリアを転々としてアプリの注文を熟すことに。

とにかく空車になったら、間髪入れずに3つのアプリのどれかが鳴るという感じ。


そんな状態なので、休憩など取る間も無く、出庫から6時間ほぼノンストップ・・・。

で、その6時間の折り返し地点で営収をチェックしたら、24,810円になってたので・・・

fc2blog_20220416090507449.jpg

fc2blog_20220416090509813.jpg

ここらへんで某所のガストにシケ込んで、1時間ガッツリと休憩した。

頼んだ料理はもちろん、ピッツァ・マルゲリータ。
(ハイッ!写真は以前の使い回しでございますが、それが何か??)


休憩が明けて戦線復帰、雨の勢いが増してきたので、イッキに売上を仕上げてとっとと帰ろう。


さっそくゴールデンエリアのとあるスポットにクルマを止めたら秒でDiDiが鳴り即取り、某所から玉出経由で南津守までのお客さん!!


この時点で、今日のノルマはすでに達成してるけど、せっかくなので、もうひと頑張りして大台に乗せよう。


南津守からなら・・・最寄りのゴールデンエリアは・・・あそこしかない。


さっそくそのゴールデンエリアへ向けて相棒を走らせてたら、DIDiが鳴り即取り、南津守から天下茶屋駅までのお客さん。


サクッとミッションを完了して、売上も整ったのでガラガラ閉店、そのままゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間56分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、Uberが2回、GOが6回という結果に。


今日は雨のおかげで、アプリがよく鳴ってくれたうえに引き運にも恵まれて、いい感じで仕事ができた。


明日も雨が降るらしいけど・・・ホントかな〜??


まぁ、仮に晴れたとしても、マイペースでコツコツと頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー