イマイチ雨の降り方が弱かったけど・・・:5月13日(金)大阪昼勤タクシー営業

manoj-kulkarni-ceyweSEH_CQ-unsplash.jpg

夕方から雨の勢いが強くなると同時にアプリの鳴り方がエグくなって・・・



5月13日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も昼前あたりから雨になる模様。

なので、相棒を整える作業は程々にして、いざ出陣!


ちなみに今日は、集合点呼。

昼勤の場合は、集合点呼を受けて帰ることになるため、今日はこの分も計算に入れて動こうと思います。




出庫時間:AM7:05



いつもの北上ルートを淡々粛々とパトロール、阿倍野まで来たその時、GOが鳴り即取り、高速で阪南町からグランフロント北館まで・・・昨日も乗ってくれたお客さん!

今日も最高のカタチでキタエリアへやって来た!


その後はゴールデンエリアを中心にアプリ時々流しといった感じでコツコツ営業。


そうして、肥後橋駅に流れ着いたので、再びキタエリアを目指してたらDiDiが鳴り即取り、梅田の某ホテルに呼ばれて行ってみたら・・・


きょう大阪市内某所で行われるライブに出演するアーティストを、会場までお送りするタクシーの1台として呼ばれた模様・・・。

で、そのアーティストは・・・少なくとも、僕は全然知らない人たちでした。


っていうか、知っててもここで書けるワケがないっしょ!!


ちなみに、僕以外のタクシーは全て◯Kさんのクルマ・・・。

初めて間近で彼らの仕事ぶりを拝見したが・・・噂に違わず、よう教育されてますな・・・。


何やかんやで20分近く待機させられて、ようやくアーティストの面々が登場して出発、バビュンと快走してミッションを完了した。


その後は、ゴールデンエリア某所から生玉寺町に流れ着いたので、タコツボに入ったり難波周辺でアプリの注文を熟したりしてコツコツ営業。


PM3:00あたりから雨の勢いが強くなり始め、アプリがよく鳴るようになってきた。


特にGOの鳴り方がエグい。


そうして、ゴールデンエリア某所から梅田OSビルまでのミッションを完了した時点で営収30,000円を突破したので、その場でガラガラ閉店。


この分なら、高速をバビュンと快走したら、PM7:00の回の集合点呼に間に合う!!


さっそく高麗橋から駒川まで阪神高速をバビュンと快走、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間16分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、Uberが0回、GOが11回という結果に。


今月度も残すところあと2日となった。

まぁ、あくまでマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー