イライラスッタモンダしながらも18乗務で営収60万クリアした月曜日の営業:2019.5.13




5月13日(月)の営業。

今月度も残すところ、あと3乗務。

きょう24,570円売り上げたら、営収60万円をクリアする。

まァ、普段どおりに仕事すればクリア、ということやね。

ましてや今日は、相性のいい月曜日なので、更なる上乗せが期待できる・・・と言いたいところながら、ゴールデンウィーク後は激烈にヒマな日が続いてるから、決して楽観視はできない。

そして、そんなヒマな状況は、今度の給料日である24日(金)まで続くと思われるので、今月度はともかく、来月度の前半に向けた対策を講じる必要がある。


会社の健康診断を終えて、16:45に出庫。

ときはま線、あびこ筋を北上。

橋のところで、ビッグスクーターとクルマが事故してる。

気ィ付けなアカンと気を引き締める。

まずは、あびこ駅で付け待ち。

横断歩道の信号を2回やり過ごして乗り込みなく、見切って出発。

途中であべの筋にin、さらに北上、今日は配車アプリが鳴ることなく、阿倍野に付ける。

が、乗り込みなく、見切って出発、堀越町のスポットが空いてるので即付け、即ご乗車でシェラトン都ホテルまで。

そこからいつもの北上ルート・・・手が上がらない。ヤバイなと思ってたら、配車アプリが鳴ったので即プレス、乗車地点まで2km以上ある上に、今日の堺筋は混雑気味。

どうにか乗車地点の天満に到着、西区千代崎まで。

ここで、個人で契約してるタクドラ用ASPサービス経由で、地下鉄堺筋線と阪急千里線が止まってる情報を入手。至急、天神橋6へ向かう。

そしたら、梅田あたりで配車アプリが鳴りプレスしたら、乗車地点が天神橋7で、下新庄までのお客さん。

帰りは一応阪急淡路駅を通るが、乗り込みなく、そのまま西中島へ。

ただ、さっき千代崎から天神橋7へ向かうあたりから、なんか体調が優れない。

宮原のコンビニにクルマを止めて、休憩。

西中島のポイントに付けて15分くらい経ち、離脱しようと思ったところで、配車アプリが鳴り、即プレス、東中島からご乗車で、北新地スエヒロまで。

1時間近く経って阪急東から道頓堀まで。

今日はホンマにリズムが悪いというか、全然お客さんを乗せられない。

だからといって、その場にしゃがみ込むワケにはいかないので、流し、付け待ち、配車アプリ総動員でコツコツ営業。

いつもと違って、ポンポン乗せれないことに心が折れそうになりながら、堂山町のポイントに付けたら即ご乗車、JR尼崎まで。

今日初の、そして唯一の長距離、ありがとうございます!

今日はワンメーターなし、桁落ちは2回だけで、あとは全て4ケタだったが、いかんせん乗車回数が少な過ぎた。


結局、今日は16組22名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上27,120円、営収25,110円

平均営収は602,360÷18=33,464円となった。

何とか18乗務で、営収60万円をクリアすることが出来た。

締めまであと2乗務で、合計20乗務。

今月はもともと、24乗務する予定だった。

もし24乗務してたら、営収70万円は軽くクリアしていたと思うが、ゴールデンウィークを家族と過ごすことを優先した上でのことなので、全然後悔してない。

売上はまた来月頑張ればいいのだ。

でも、家族との今まさにこの瞬間は、二度と戻っては来ないのだから。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム