土曜日にしてはタクシーが少ないのはいいけど・・・:5月21日(土)大阪昼勤タクシー営業

john-fornander-Hq0bfGae9TY-unsplash.jpg

低単価スパイラルにハマって脱出するのに相当ナンギした



5月21日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は土曜日なので、休日モードで遅めの出勤。

さらに、一日中雨が降ったり止んだりみたいなので、相棒は窓を拭いてマットを洗う程度に留めて、いざ出陣!



出庫時間:AM8:55



土曜日の朝なので、一般車が少ないのはもちろん、タクシーも少なめな印象。

そのせいか・・・


・流しで北畠からあべのキューズモール

・あべのキューズモールから上本町6

・GOで玉造から鶴橋

・流しで勝山北から堂ヶ芝

・流しで上本町9から土佐堀1



といった具合に、さほど間を開けずにポンポンとお客さんに乗ってもらって、売上を積み上げた。


PM2:00過ぎにゴールデンエリア某所から長堀橋駅へ流れ着いたので、久しぶりに心斎橋アタックに打って出た。


2番手で陣取り、ハマること28分・・・ようやくお客さんがご乗車で、枚方市北中振!!


信濃橋から阪神高速にイン、阪神高速、京阪国道をバビュンと快走してミッションを完了した。


枚方からの帰りは・・・【京阪スパイラル】にハマるのを嫌い、アプリは全切りにして、夜勤の時にはよく通ってた淀川沿いを快走、淡路のエバーグリーンのところまでイッキにワープ、さらにそのまま淀川沿いを走り、西中島に入ったところでアプリをオンライン状態に。


すると、狙いどおり秒でGOが鳴り即取り、西中島から茶屋町の毎日放送までのお客さん。


その後は、迷うことなくゴールデンエリアへ赴き、今日の総仕上げにかかるものの・・・低単価スパイラルに喘ぎつつ、本数で稼ぎ、ゴールデンエリアから難波へ流れ着いた時点で、営収30,000円まであと780円というところまで漕ぎ着けた。


ここから手っ取り早くお客さんを乗せるには・・・タコツボや!!

時刻はPM6:30・・・今日は土曜日やし、カラッポでタクシー待ちの行列が出来てる可能性が高い!!


さっそく、タコツボへ向かう。

途中、横目でタコツボの様子を見たら・・・思ったとおり、カラッポ!!

そのままクルマを走らせて、難波中の交差点を左折しようと思ったら、なんばパークスの所で手を上げてるお客さんを発見、行き先を尋ねたら・・・大正区南恩加島まで・・・決まった・・・これで店じまいや。

R43と大正通をバビュンと快走して、ミッション完了と同時にガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間49分乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、Uberが1回、GOが9回という結果に。


今日は土曜日にしてはタクシーが少なく、比較的営業がしやすかったのはいいけど、総じて単価は低めで、心斎橋アタックで枚方行きを引いてなかったら、もしかしたら30,000超えはキビシかったかも。


まぁ、結果良ければすべてよし!っちゅうことで・・・。


また明日もマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー