低単価スパイラルにドハマりしつつ忙しく走り回った:5月22日(日)大阪昼勤タクシー営業

wes-hicks-vEPsR_iV31c-unsplash.jpg

最後の最後に最高の帰り便を仰せつかって・・・



5月22日 日曜日の大阪昼勤タクシー営業。


日曜日につき、休日モードで遅めの出勤。

相棒も毛バタキで埃を払い、窓を拭き、マットを洗う程度に留めて、いざ出陣!



出庫時間:AM9:05


休日仕様の北上ルートをパトロール、あびこ駅でGOが鳴り即取り、山之内から豊崎までのお客さん!!


願ってもない下道ロング便でロケットスタート!!


で、それ以降は、日曜日らしくまたまた絶好調!といきたいところながら・・・


あかん・・・全然あかん。


あかんとはいっても、お客さんを乗せれないということではなく・・・低単価が延々と続いて、売上が伸び悩む展開に。

PM2:00前になって漸く2,000円台が出て、それ以降もまた1時間近く細かい商いが続いた。


じゃあ、初っ端にロケットスタートを切ったことによるアドバンテージなど遠の昔に消えてしまったのかというと、決してそんなこともなく、時間単価は常に3.500円以上をキープしてるという、ワケのわからん状態・・・。


要するに・・・低単価ばかりが連続したことで充実感が得られなかった、ということですな。


そうこうするうちに夕方になり、人が動き始める時間帯になってきた。


でも・・・依然として低単価スパイラルは続く・・・。


それでもナントカ、営収30,000円まで、あと3,380円というところまで漕ぎ着けた。


DiDiの注文で梅田へ流れ着いたので、ここはひとつ三番街の乗り場へ潜入することにした。

狙いはズバリ、豊中、吹田、箕面あたりへ帰るミドル&シニア層。


思ったとおり、タクシー少なくガラガラ、ハナバンになってお客さんを待ってると、小さい紙袋とコンビニの小さいビニール袋を持った若い女性がご乗車。

この身軽な感じは・・・大淀北とか福島とか、よく行っても土佐堀3あたりまでや・・・。


で、行き先を尋ねると・・・


『東大阪市の西鴻池町なんですけど・・・行ってもらえますか?』


と不安そうに聞いて来はった。


!!!!!!!


行ってもらえますかも何も、喜んで行かせて頂きますがな!!


誰や、大淀北とか福島とか、よく行っても土佐堀3とか言うた奴は??


よかった・・・これで数字はコンプリートや・・・。


てなワケで、とっとと三番街をスタートして、東の方向へバビュンと快走、無事にミッションを完了して、さぁこれで帰ろう!と思ったら・・・休憩が25分残ってるの忘れてた・・・。


仕方がないので最寄りのコンビニに25分強制停車、休憩が明けて、最後の1組を乗せるべくアプリを立ち上げたら、秒でGOが鳴り即取り、今津南から新喜多東までのお客さん!!

距離も方角もええ感じ!!

ありがとうございます!!


無事にミッションを完了、その場で各配車アプリやクレジット決済の端末など、車内の一切合切を片付けてガラガラ閉店!!と思ってたら・・・


鴫野のあたりで信号待ち中、グループLINEに、ひとりの乗務員さんが個人的な配車依頼をかけてはるのを発見。


彼の名は・・・Beebo兄さん。


タクシー系ブログの読者さんならご存知の方もいるかも知れないが、【Beebo兄さんのキャブ日記】というブログを主宰するブロガーさん。


Beebo兄さんとは何度か酒席をご一緒させてもらったことがあるけど、彼はとにかく行動力が旺盛で、昔から時間を作っては世界中を旅してきた強者。

彼はちょくちょく、グループLINEで個人的な配車依頼をかけてはって、今回は心斎橋の大丸前から堺市某所までのご依頼。


ちょうど堺の会社へ帰るところやし、誰もレスしてなかったので、僕が名乗りを上げたら約定。


そんなワケで、鴫野から急遽心斎橋へ向かうことに。


道中の信号待ちで、一旦片付けた備品を必要最小限だけ取り出して再びセットしつつ、程なくして心斎橋の大丸前に到着してBeebo兄さんと合流。


久しぶりにあーのこーのとお喋りしながらバビュンと快走、無事に堺市某所に到着して、ミッションを完了した。


Beebo兄さん、ご乗車ありがとうございました!!


その場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間41分乗務、23組のお客さんにご乗車頂いて、売上は38,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、Uberが1回、GOが6回という結果に。


今日は休憩する間もなく、忙しく走り回った割には低単価スパイラルにドハマりして売上が伸び悩み、一時はどうなるかと思ったが、なんとか数字をコンプリートしたうえに、最後には最高の帰り便まで仰せつかって、いいカタチで締めることができた。


明日月曜日は会社の健康診断なのでお休みします。

明後日の火曜日は・・・どうしようか考え中です・・・。


まぁ、よく考えて判断しますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー