終始高速ナシの地上戦で商いの細かさにひたすら耐え続け・・・:5月26日(木)大阪昼勤タクシー営業

frederick-marschall-3ySn2t9Zmr0-unsplash.jpg

きょうはDiDiがよく鳴りました 〜最後にナイスなミドル便と帰り便をもたらしてくれました〜



5月26日 木曜日の大阪昼勤タクシー営業。


日曜日以来の乗務ですね。

元気に出勤、相棒を整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM7:11



いつもの北上ルートを淡々粛々とパトロール、昭和町のあたりで手が上がり、鉄道病院までのお客さん。


引き継ぎコツコツ営業、今日も立ち上がりはゆっくり。


それに・・・タクシーめちゃ多い・・・。


そんなカオス状態の中、だいたい2〜30分くらいのインターバルで次のお客さんを獲得し続けるものの、如何せん商いが細かく、なかなか売上が伸びない・・・


PM1:00を回ったあたりからよいリズムに変わり、アプリ時々タコツボ、といった感じで営業する展開に。


そうして夕方になり、ゴールデンエリア某所でアプリ付け待ちをしてたらDiDiが鳴り即取り、某所から平野元町までのお客さん。

R25をバビュンと快走、ミッションを完了した時点で営収が30,000円を突破、さぁこれで帰ろうと思ったら・・・休憩が・・・29分・・・残っとる・・・。


仕方がないので、JR平野駅周辺で29分強制停車、休憩消化を完了。


さぁ、あと1組お客さんに乗ってもらって、とっとと帰るで!!


すると程なくしてDiDiが鳴り即取り、今林から駒川までのお客さん!!


距離、方角ともに申し分なしの帰り便!!


今里筋と南港通をバビュンと快走して無事にミッション完了、そのままガラガラ閉店、ゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間36分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが10回、Uberが0回、GOが7回という結果に。


今日は高速には1回も乗らず、ひたすら地上戦で動きまくった。

明日こそ休憩の取り方をミスらんように、気を付けて頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー