タクシーも人の往来も共に少なくどうしようもない月初:6月1日(水)大阪昼勤タクシー営業

afif-kusuma-BZyp5fQYT7Y-unsplash.jpg

やる気が大きく減退してとっとと帰った



6月1日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。

昨日は仕事する気満々で、いつもの時間に起きて、朝飯食べて、さぁ出発!!という段になって・・・大きい声を出さざる得ない事態が勃発・・・
 
そんなメンタルの状態で乗務したら危ないので、迷わず会社に連絡して、お休みを頂いた。

で、今朝は穏やかな気分で出勤、相棒をキレイに整えていざ出陣!



出庫時間:AM7:11



いつもの北上ルートを淡々と北上。

今日から喜連瓜破〜三宅間のリニューアルで、3年間の工事期間に入る阪神高速の影響か、クルマの量が明らかに多く、渋滞気味。


昭和町まで来たところで手が上がり、松虫通までのお客さん。


ミッションを完了して、引き続き営業。



嗚呼!!



久しぶりに【嗚呼!!】を発動してしまった・・・。


いつもどおりアプリは鳴るけど、引きが弱くて商いが細かく、売上が伸びない・・・。


それでもナントカ営業を継続、ゴールデンエリア某所から博労町に流れ着いたので、心斎橋アタックを開始、秒でご乗車で、大阪空港までのお客さん!!


ミッション完了後は、実車状態で刻みつつR176を南下し、そのままゴールデンエリアを転々とするが・・・動きがない・・・。


今日はとにかく、タクシーの数も少ないけど、街を往来する人の数も少なく感じる。


それでも、その場にしゃがみ込んでしまっては何にもならないので、引き続きゴールデンエリアを転々とする。


その甲斐あって、某所から日本橋に流れ着いたので、残り20分の休憩を消化するべく、タコツボへ潜入。


今日は流れがゆっくりで、余裕で休憩消化完了。

もう今日はこの1回で帰ろうかな・・・。


そんなこんなで、タクシープールから乗り場へ移動したらすぐにハナバン、すぐにご乗車で、深江橋まで。


微妙に反対方向やけど、これで帰ろう・・・。


無事にミッションを完了して、今里筋をパトロールしながら南下を開始。


すると田島5で手が上がり、田島5までのお客さん。

足の悪いおばあさん・・・思うように歩けないのは本当に気の毒な話。


ビュン!と走ってミッションを完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間38分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、Uberが0回、GOが8回という結果に。


今日は本当にやりにくい1日だった。

タクシーも少ないけど、人の往来も少ない・・・人が動かんことにはどうにもならん・・・


明日が怖いなぁ・・・


まぁ、がんばりますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー