期待してた雨はほとんど降らず・・・:6月6日(月)大阪昼勤タクシー営業

rafael-lodos-MTdd6ldHOuM-unsplash.jpg

相性のいい月曜日ながら商い細かく苦戦



6月6日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。

いつもの時間に起床したら、外では結構な音を立てて雨が降ってる。

そうや、今日は雨やって言うてたな・・・

が・・・自宅を出ようとしたら、小降りになってる。

で・・・会社に着いて相棒を整え始めたら・・・止んどる・・・何やったら晴れ間もうっすらと差してるやないかい!!


そんな感じで、ややテンション下がり気味でいざ出陣!!



出庫時間:AM7:25



今日はふっと思い立って、いつもとは違う北上ルートを試してみる。

すると、殿辻で手が上がり、阿倍野元町までのお客さん。

そこから最短のゴールデンエリアへクルマを走らせたら、これまたビンゴで、某所から多根総合病院までのお客さん。


その後は2本ほどアプリの注文を熟して、小松原町の富国生命ビルへ流れ着いたので、そのまま三番街の乗り場に潜入。

月曜日の常で、思ったとおり中はガラガラ、すぐにハナバンになってサラリーマン風の男性がご乗車、北浜あたりのビジネス街かなと思ったら、宮原までと、なかなかレアなパターン。


その後は主に淀川以北のゴールデンエリアでコツコツ立ち回る展開となり、お客さんをバンバン乗せまくるも・・・引きが弱く、ここまでの最高額は・・・1,990円・・・売上が伸びない・・・。


流しで西天満から新大阪駅に流れ着いたので、最寄りのゴールデンエリア某所に相棒を止めたらDiDiが鳴り即取り、某所から阪急豊中駅までのお客さん!


ミッション完了後は流しで短距離を1本熟して大阪市内へ帰還、再び最寄りのゴールデンエリアでアプリ付け待ちをしてたら秒でGOが鳴り即取り、某所から難波中までのお客さん!!


その後はタコツボに2回入ったり、アプリ付け待ちをしたりしてコツコツやってたら、いい時間になってきたので、残りの休憩を全部消化、仕上げにかかる。


が・・・今日もまた仕上げタイムに入ってからの商いが細かく、なかなかコンプリートしない・・・。


それでもどうにか数を熟し、北堀江2から小松原町へ流れ着いてようやくコンプリート。


さぁ、これで帰ろう!と思ってたら、ここでまた間髪入れずにDiDiが鳴り即取り、中津6から周防町のファミマまでのお客さん・・・なんかきのうとよく似たパターン・・・。

このミッションを無事に完了してガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、23組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが1回、GOが6回という結果に。


今日は雨が降ったり止んだりの天気と聞いてたけど、少なくとも僕が乗務してる時間帯には、そこまで強い雨は降ることなく、結局は普段どおりの月曜日となった。


全体的に商いが細かく少々難儀したけど、最終的には数字も整って、よかったと思ってる。


なんとか怒涛の6連勤を無事に終えて、明日はお休みを頂きます。


自宅の草刈りとか、いろいろやらなあかんことがあるけど、それ以外は好きなことしてリフレッシュしますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー