ラストラン:6月15日(水)大阪昼勤タクシー営業

fc2blog_20220615035028083.jpg

退職することになりました 〜 あっという間の3年10ヶ月 〜



6月15日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


表題ならびに上記見出しのとおり、私Driver Takabouは、本日6月15日をもって、3年10ヶ月勤務したタクシー会社を退職することとなりました。


当初、今日は諸手続き等でお休みする予定でしたが、諸般の事情で16日に持ち越しとなったため、急遽乗務することにした次第。


まさに今日がラストラン。

DiDiやGOの配車アプリの手数料分と、欠勤控除1日分を稼いだら早々に店仕舞いします。




出庫時間:AM7:19



泣いても笑っても、相棒で営業するのは今日が最後となる。

ラストランの日に事故したらシャレにならないので、いつも以上に安全第一で営業します。


ということで、会社を出発、ところが・・・



嗚呼!!



アプリ鳴らない、手上がらない、人がいないの三重苦に苛まれ続け・・・


東加賀屋まで来たところでようやく手が上がり、最初のお客さん、玉出駅まで。


その後も、アプリ時々流しという感じで営業するも・・・変な乗客に遭遇したり、キャンセルを食らったりしてばかりで、ロクなことがない。


もういい加減イヤ気が差して、途中で帰ろうかと思ったけど、相棒とのラストランは、絶対にいいカタチで終わりたかったので、あくまで当初の目標コンプリートに拘った。


その思いがタクシーの神様に通じたのか、コンプリートまであと720円というところまで漕ぎ着け、ラストに入ったタコツボで帝塚山西までのお客さんをゲット、これで目標を大きく上回ったので、ミッション完了と同時にガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間05分乗務、10組のお客さんにご乗車頂いて、売上は15,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、Uberが0回、GOが3回という結果に。

実は・・・次の会社はもう決まってます



今の会社を退職して、次はどうすんの?という声が、そこかしこから聞こえてくるような気がしますが・・・


大阪市域における昼日勤タクシードライバーの仕事は続けます。


そして・・・次のタクシー会社も決まってます。


賃率などの諸条件は・・・今までと全く同じです。


働く環境も・・・これまでと全く同じで、自己責任のもと、自由で伸び伸びと働ける環境です。


変わるのは、会社名と乗務する相棒だけです。


明日は、新しい会社へ移籍するための諸手続き等で、東奔西走することになりそうです。


まぁ、滞りなく済ませてきますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー