序盤があまりにも悪過ぎた:6月11日(土)大阪昼勤タクシー営業

nick-fewings-MlZnEM4LUwY-unsplash.jpg

雨の中アプリに追い立てられ疲れ果てて店仕舞い



6月11日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


土曜日なので、ゆっくりめの出勤。

今日は雨になるとのことで、相棒を整える作業は、窓拭きとマット洗いに留めて、いざ出陣!



出庫時間:AM9:11



休日仕様の北上ルートをパトロールするも・・・



嗚呼!!



アプリ鳴らない、手上がらない、人いないの三重苦に苛まれ・・・


それに・・・前日からずっと気になってることがあり、仕事に身が入らない・・・。


そんな中、南津守の思いがけないところでお客さん、南大阪病院まで。


その後もアプリは全く鳴らず、流し時々タコツボという感じで営業するも・・・ことごとくケタ落ち・・・。


もうイヤになってきたので・・・

fc2blog_202206120702130c2.jpg

早々にマクドにシケ込んで、休憩タイムや!!

忙しい時間帯に休憩を残した昨日の反省から、ヒマな時間帯に休憩を消化し切る、という側面もある。

兎に角、グランドビッグマックを食べて、気分転換!!

fc2blog_20220612070214c97.jpg

とにかくデカい!!

それ以外は、通常のビッグマックと何ら変わるところはない。

おいしかった!ごちそうさまでした!!


そして戦線復帰。


このあたりからアプリが鳴り始めるものの・・・依然として商いが細かすぎる・・・。

雨が本降りになったPM3:30あたりからアプリがギャン鳴りし始めた。


そうなると問題になるのが、DiDi様によるムチャ振り配車。

今日も・・・現在地が肥後橋で、お迎え先が4.5km先、で、降車地が梅田・・・。

だいたいどんな案件か、容易に想像がつく。

実車距離よりも迎車距離の方が長い、最悪パターン。

それでも、これまでの僕なら仕方がなしに取ってた。

なぜなら・・・受注率が下がると、来月のプラチナドライバーの座が危うくなるから。


でも、もう今の僕には、どれだけ受注率が下がろうが全く関係ないので、思いっきりスルー。

それ以降もDiDi様のムチャ振り配車がガンガン入ってきたけど、全部フル無視を決め込んだ。



えっ?なんで受注率が下がっても、もう関係ないのかって??

それはね・・・そのうちご報告しますよ。



ところが・・・そのうち、雨の影響でタクシーがバラけてくると、あのGOでさえも、少々ムチャ振りをしてくるようになった。

とにかく、ミッションを完了してお客さんを降ろしたら、間髪入れずに次の注文が飛び込んでくる。


完全にアプリに追い立てられてる・・・。


DiDiの注文で、動物園前駅から岸里東へ流れ着いた時点で、疲れがピークに達してた。

これ以上乗ったら危ないと判断し、そのままガラガラ閉店、ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間29分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は28,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、Uberが1回、GOが6回という結果に。


今日はとにかく、序盤の商いが悪過ぎた。

20組乗せてて営収30,000円行かへんなんて・・・


明日は日曜日。

そして、今月度も残すところあと3乗務。

最終日の15日は、諸々の手続き等で休まなあかんので、日、月、火しかないワケやけど・・・

もうある程度数字は見えてるので、ノンビリと安全第一でやりますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー