初めは全然だったけど終盤あたりから雨の恩恵が・・・:6月14日(火)大阪昼勤タクシー営業

benjamin-voros-yLOdY9q-IrY-unsplash.jpg

タクシーがバラけて完全な売り手市場状態



6月14日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は1日雨になるとのこと。

朝自宅を出るときには、すでに結構な降りになってた。

なので、相棒を整える作業はマットを洗う程度に留めて、いざ出陣!!



出庫時間:AM7:11



ここ最近の雨の日の常で、出庫する時間になると降りが弱くなるという・・・。


雨の日らしからぬヒマさ加減・・・街を行き交うクルマも人も少なめな印象。


そうして、南津守までやってきたその時、DiDiが鳴り即取り、千本中から阿倍野元町までのお客さん。

ミッションを完了して、次のお客さんを求めて走り出してすぐに手が上がり、阿倍野筋から警察病院までのお客さん。


その後はアプリと流しでうまく繋がって、気が付けば、淀川以北エリアで営業する流れに。


野中南から東急REIホテルへ流れ着いた時点で、出庫から6時間が経過、営収は21,000円をオーバー。


ここら辺で強制停車しないと、また忙しい時間帯にロスを生じることになるので、郊外のマクドナルドで強制停車、

fc2blog_202206120702130c2.jpg

fc2blog_20220612070214c97.jpg

またまたグランドビッグマックを食べて気分転換、休憩消化完了して戦線復帰!!


この頃から再び雨の勢いが増してきた。アプリを起動したら即鳴りするし、タクシーがバラけ始めてるのか、どこの乗り場もタクシーがカラッポ。


GOの注文でゴールデンエリア某所から中之島へ流れ着いたので、そのまま御堂筋を南下、タコツボに潜入したらタクシープール、乗り場ともにタクシーゼロで即ハナバン、すぐにお客さんが乗ってきて、リーガロイヤルホテルまで。


リーガロイヤルでお客さんを降ろすと、いつもは空車が鈴なりになってるタクシー乗り場がカラッポ、お客さんがいたので即付けして阪急三番街まで。


そのまま三番街の乗り場にポジションを取ってみたら、やはりガラガラですぐにハナバン、谷町2までのお客さん。


手っ取り早くお客さんをゲットするために、再びタコツボを目指してたらDiDiが鳴り即取り、日本橋1から相生通までのお客さん。

このミッションを完了したところで営収30,000円をクリア、そのままガラガラ閉店、ゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間27分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、Uberが0回、GOが4回という結果に。


当初、明日は諸手続き等でお休みする予定だったけど、諸事情で予定変更、乗務して配車アプリの手数料分だけ売ったら帰ろうと思ってます。


まぁ、ノンビリやりますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー