配車アプリをフル活用して先行逃げ切り型営業に取り組んだ火曜日の営業:2019.5.14




5月14日(火)の営業。

ゴールデンウィークが終わってから、本当に地獄のようにヒマな日々が続いてる。

きのう月曜日も、その例に漏れず激烈にヒマで、お客さんを乗せれず、心身ともに多大なストレスを感じた1日だった。

月曜日であんなだったら、きょう火曜日はいったいどうなるんやろうか??

そんなこんなで、明日は用事を入れたので、今日の乗務は、長くとも10時間までにして切り上げるとしよう。



というわけで、17:30に出庫。

きのうの反省に立ち返り、今日は余計なことはせず、配車アプリも積極的にプレスして、とにかく先行逃げ切りで、お客さんをどんどん乗せるようにしよう。

あべの筋を北上、もう少しで阿倍野という所で配車アプリが鳴ったので、即プレス。

ナビの案内どおり進んだら、クルマが入れないような幅員の道に連れ込まれた。

どうにかご乗車、阿倍野筋から御堂筋鰻谷まで。

そのまま北上、いつものルートで手が上がり、ご乗車、船場中央から玉津まで。

さァ、次!と思ったら、配車アプリが鳴ったので即プレス、生野東でご乗車、九条まで。

九条でお客さんを降ろして、さァ、次!と思ったら、またまた配車アプリが鳴ったので即プレス、南堀江から池田町まで。

キタの営業スポットに辿り着く寸前に、またまた配車アプリが鳴ったので即プレス、堂山アベニューからご乗車で福島まで。

もうそろそろ、この辺で休憩しとかなマズイと思い、阪急東に付ける。

すぐにハナバンになるも、なかなか乗り込みに至らない。

38分待ってご乗車、西宮市上鳴尾町まで。

うぉっしゃーーっ!キターーっ!!

と、ここで豆知識をば。

この西宮の上鳴尾という地名、ついつい『カミナルオ』と読みがちやけど、実は『アゲナルオ』が正解。

知ってたら、お客さんに一目置かれること間違いなし・・・なワケないか!!

話を元に戻して・・・

行きは海老江から武庫川まで高速を使い、帰りは国道43号をチョイス、梅香からキタへ戻った。

このあとは、ミナミとキタを行ったり来たりし、四天王寺で堺の三国ヶ丘行きを引いてからは、堺周辺でチョコチョコ営業した。

結局、今日は14組19名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上31,760円、営収29,410円

平均営収は631,770÷19=33,251円となった。




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します