東奔西走

ラストランから一夜明けて



いつもと同じ時間に起床。

今日は諸手続きで東奔西走せなアカン。


ということで、AM6:00過ぎに自宅を出発して、最初に向かうは運転免許の更新。

朝の渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、この時間の出発。

当然、めちゃ早い時間に現地に着くことになるから・・・

fc2blog_202206161807120cc.jpg

運転免許センターの近くのマクドナルドにシケ込んで、朝マック。

fc2blog_20220616180713300.jpg

このエッグマックマフィンは、いつ食べても旨い。

fc2blog_20220616180715818.jpg

フィレオフィッシュも、もはや完成された鉄板の美味しさですね。

fc2blog_20220616180710aeb.jpg

そして時間がやって来て、運転免許センターへ赴いて更新手続きに入った。


うまくいくか心配してた深視力検査で梃子摺ったものの、ナントカ無事に更新を終えたその足で、新しい運転免許証を携えて会社へ。


会社に到着すると、内勤さんが返納の書類と登録の書類を準備してくれてた。


ありがとうございます!!


で・・・

fc2blog_20220616180711d1e.jpg

ここへ赴いて古い乗務員証を返納、そして新しく登録手続きを完了、新しい乗務員証を携えて会社へトンボ帰りして、今日の予定は全て終了!!

ん・・・?何かおかしくない??



ここで、違和感を覚えた方・・・鋭い!!


昨日まで乗務してた会社での乗務員証を返納して、そのまま次の会社名で登録、そして、新しい乗務員証を携えて、さっき出発した会社へトンボ帰り??


そのとおり!!


僕が昨日まで勤務してたのは、同じ敷地内にある2つのタクシー会社のうちのひとつ。


で、会社の戦略上の事情で、遅かれ早かれ同じ敷地内の別会社へ移籍することは確定してた。


問題は、その移籍というやつを、どのタイミングでやるのか?ということやったんですけど・・・

たまたま僕の運転免許証の更新時期が到来、ならば、そのタイミングでやるのが合理的ですよね?ということで、今回、同じ敷地内の別会社へ移籍という運びとなったワケです。


昨日の記事で、賃率などの諸条件も働く環境も、何もかもが前と同じで、会社名と乗務する相棒だけが変わるんですよ!と書いたのはそういうカラクリによるもの。


ガチンコで、ワンコイングループ以外の全く別の会社へ転職すると思ってた方、スミマセン!!


っていうか・・・


社員想いの会長と社長、そして素晴らしい師匠、ドライバー仲間、内勤さんに恵まれてて、ワンコイングループ会社内でも一番働きやすいと思ってる、今の会社を辞めるワケないっしょ!!


というワケで、明日はいよいよ新しい相棒とご対面(実はもう何度かご対面してるんですけど・・・それが何か??)、じっくりと時間をかけて綺麗に整えて、土曜日からの乗務開始に備えます。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー