今日も単価が低くイマイチ充実感が得られなかったけれど・・・:6月22日(水)大阪昼勤タクシー営業

frederick-marschall-3ySn2t9Zmr0-unsplash.jpg

最後の最後に【帰るやつ】を引き当てて・・・



6月22日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


きのうの雨で、相棒も泥々に汚れてるやろうから、キレイに洗ってやろうかと思って早く出勤したら・・・
 

立ち上げ準備の日に施工したコーティング剤がいい仕事してて、汚れがほとんど付いてない・・・。


車体にハネ上げた汚れを、降り頻る雨で洗い流し、走ってる時の風圧で吹き飛ばしたんやね・・・
 

恐るべしスパシャン・・・


今日も雨が微妙に残るらしいし、紺色のクルマは、ヘタに触ったらヒサンなくらいに磨きキズが入るので、あえて何もせずにいざ出陣!!



出庫時間:AM7:11



大和川を渡る手前でGOが鳴り即取り、公園南矢田から矢田までのお客さん。


その後もノンビリではあるけど、確実にお客さんを乗せ続けるも、いかんせん商いが細かすぎて散々な状態。


ただ、時間単価そのものは、常に2,500円~3,000円の間を行ったり来たりしてるので、そう劇的に悪いワケでもないんですけど・・・
 

たまにはスカッと心が晴れるような当たりが欲しいもんです。


会社を移籍して、アプリがオールリセットされたことで、明らかに鳴る回数も減ってるし、内容もイマイチな日々が続いてるのも、何かこう充実感が得られない要因かも知れない。


そんなこんなで、涙をポロポロ流しながらゴールデンエリアを転々とする途中、中央市場前の信号待ちで、ガラガラを引いた男性2人組がご乗車、行き先を尋ねたら・・・伊丹空港!!


苦節4時間20分、たとえ思い通りに行かなくとも、腐らずにやっててよかった・・・


福島から阪神高速にイン、バビュンと快走して無事にミッションを完了。


その後、阪急豊中駅周辺で短距離を1本熟したところで・・・

fc2blog_20220622191620910.jpg

またまたR176沿いの倉式珈琲店にシケ込んで、60分ガッツリと休憩を消化することにした。

もはやこの店は、こっちへ来た時のオアシスになってしまった・・・。

fc2blog_20220622191621d12.jpg

今まで知らんかったけど、ランチメニューもあったんやね。

今日はコーヒーだけじゃなくて、このベーコンとトマトのサラダごはんランチを食べることにした。

fc2blog_20220622191626d76.jpg

ええ感じ。

fc2blog_2022062219162470b.jpg

食べた感想は・・・美味い!!

ただ・・・トマトが入ってないような気がするんですけど・・・気のせいかな??

fc2blog_202206221916230b5.jpg

ドリンクもセットになってて、今回はこの水出しアイスコーヒーにしてみた。

これまた丁寧に時間をかけて水出しされてるのか、水臭いこともなく、美味しく頂いた。


美味いランチとコーヒーを堪能して休憩を全消化、戦線に復帰した。


幸い、庄内で手が上がり、梅田は芝田交差点までのお客さん!!ええ帰り便!!


ミッションを完了してすぐさま三番街を覗きに行ったら、昼間やのにガラッガラなので即潜入、関西テレビまで・・・。


ミッションを完了して反対車線を見たら、天満の乗り場もガラッガラなので合法的にクルリンパして戻ってきたら、タクシーゼロなので即付け。


5分ほどでご乗車、天神橋1・・・


なんか・・・だんだんイヤになってきた・・・。


その後もアプリの注文が立て続けに2本入るものの、やはり近距離ばかり・・・帰りたい・・・。


こうなったらタコツボや!!


今日もタコツボはガラッガラ。

流れも速く、すぐにハナバン、即ご乗車で、行き先を尋ねたら・・・七道・・・。


思いっきり堺行きを引き当てた・・・これはもう絶対に帰るやつや。

R26をバビュンと快走、無事にミッションを完了してガラガラ閉店、そのままゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間28分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが0回、GOが5回という結果に。


明日は早く出勤して、相棒をキレイにしてやろうと思います。

そうして、気持ちよく営業しますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー