とにかくコマい!の一言に尽きる:6月24日(金)大阪昼勤タクシー営業

jeremy-bezanger-QK7ioeDwqc0-unsplash.jpg

ゲン担ぎにつけ麺食べても商いの細かさは変わらず



6月24日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤、相棒を整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM7:25



天王寺周辺が事故で大渋滞してるという情報が入り、そっち方面を避けるルートで北上してたら、殿辻でGOが鳴り即取りしたはいいけど・・・
 
乗車地の墨江へ向かうには、通勤ラッシュでゴッタ返す長居公園通を通るしかないやないかい・・・。


結局は渋滞に放り込まれて、1km足らずの距離を走るのに10分近くかかって、肝心な行き先は住之江公園・・・


完全にリズムが狂ってしまった・・・


気を取り直して、住之江から最寄りのゴールデンエリアを目指し、狙いどおりGOが鳴り即取り、某所から瓦町までのお客さん!

迎車料金入れて2,630円の商いになり、さぁ、これから突っ走るで〜!と思ったのも束の間・・・。



とにかく、お客さんを乗せても乗せても、短距離ばかりで商いが細かく、売上が上がらん・・・・・。



そんな感じで悶々と営業を続け、ゴールデンエリア某所から土佐堀に流れ着いて1,350円の商い・・・こうなったら・・・時間的にも、一発狙いで心斎橋アタックや!!


心斎橋アタックのスポットに潜入して三番手のポジションにクルマをセット。

ほどなくしてハナバン、ご乗車で、狙いどおり新大阪駅までのお客さん!!

この新大阪行きで流れが変わるかと思ったけど・・・やはり短距離ばかりで商いが細かい・・・。


そんな感じで営業を続けてたら、だんだんストレスが溜まってきた。

休憩もあと31分残ってるし、ここはひとつ・・・

fc2blog_202206251448208d0.jpg

強制停車して谷町筋のつけ麺屋さん、雀に潜入して、つけ麺を食べて流れを変えよう。

fc2blog_2022062514482335f.jpg

フル装備の特製つけ麺に、50円のエクストラで麺の大盛りを追加した。

fc2blog_2022062514482483c.jpg

このデカいチャーシューと味玉、そして極太のストレート麺がタマラン。

fc2blog_20220625144825a67.jpg

fc2blog_20220625144827422.jpg

最初に何もつけずに麺を数本すする。

コシも風味も何もかもが最高!!

魚介系の出汁に加えて、ほのかに柑橘系が香るスープも最高!!

fc2blog_20220625144828eae.jpg

このチャーシューがまたええ感じで、非常に柔らかくて旨い!!

いい気分転換になった。

ごちそうさまでした!!


とまぁ、そんな感じで戦線復帰して営業再開、気がつけば22組お客さんを乗せて、営収30,000円まであと100円・・・


22組乗せてそんなんかいな??


時間的にももはや変な方向に振られたらヤバイので、ここはひとつ、タコツボへ潜入して手っ取り早くお客さんを乗せてコンプリートしよう。

事実上、ワンメーターでコンプリートなので、めっちゃ気がラク。

で、いざタコツボに到着したら・・・タクシープールはタクシーゼロ、乗り場はタクシー待ちのお客さんの列・・・

サッと付けて、日本橋までのお客さんに乗ってもらって、無事にコンプリート。


お客さんが降りた瞬間にガラガラ閉店、そのままゴールインして本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、23組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、Uberが0回、GOが8回という結果に。


きょうはとにかく、終始商いが細かくて、ホンマに難儀した。

当たりが悪いと、こんなもんですね。


とっとと帰って、気分転換や!!

fc2blog_20220625144829823.jpg

夕方につけ麺、しかも大盛りを食うてこましたので、全然腹が減ってない・・・。

なので、今日は呑み専門に徹して、クラフトビールの呑み比べや!!

以前の記事でもご紹介した、インドの青鬼から始めた。

相変わらず美味いIPAやね!!

他のやつの写真は??

呑むのに夢中で撮るの忘れた・・・ブロガー失格・・・。

まぁ、今日は堪忍してくださいな。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー